忍者ブログ
サイト名は変わりました。ブログ名はそのままです。URLは変えられませんから…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

取り合えず、今日。
日本全体がかつてない規模の寒波に襲われたようで。

雪が少々ちらついていましたが、積もることはありませんでした。

道路の凍結…も、とくになく。派手にばら撒かれた凍結防止剤が利いていたのかはよくわかりませんよ?愛犬の散歩で歩くとき、ちょっと嫌だなあと思った程度で。

ただ、気温が低かったのは間違いなく、庭の水道管は一日中凍結、ついでに愛犬の水も朝入れ替えて、昼様子を見てみたらやっぱり凍結と、今まで体験していなかったことが次々起こりましたね。とはいっても、雪国の方からすれば微々たる物でしょうが。

PR
三が日も過ぎ去ろうとしています。
おかしい、確かにちょっと前まで12月29日だったはずなのに。
家族サービス号の納車、掃除、親戚の挨拶、初詣に、前から見たかった映画を鑑賞。
寝正月だったわけでは無い…ことがかえって時間を加速したような気が。

まあ、明日からいつもの日々です。
働きたくないでござる。特に今の職場はね。
2015年も暮れていきます。
今年は人生におけるビッグイベントが…ありましたね。まあ、特にここで書くようなことでも無いですが。
来年は。
…目標を決めていませんでした…

結婚する前とした後では、当然ながらお金の使い方が変わってきます。
ふと思いたってスピーカーを買い換えるとか
新しいパーツがリリースされたからといってPCを組み替えるとか。
そういうことはまあ、ちょっと出来ませんね。
視聴してちょっと気に入ったからって、アルバム1枚買っちゃうとかはまあ、無理では無いですが
残念ながら効率的なお金の使い方とは言いがたいですね。

しかしまあ、考え方によっては、今まではちょっと気になった曲があれば無条件で購入していたCDを

どうしても手元に置いておきたいCDなので新品を買う
気に入った曲が収録されているので中古のCDを買う
ちょっと気になった曲がある程度なので宅配レンタルで済ます

と分けてみましょうか
ほら、お金も戸棚の空きも節約されました。

厳選することで本当にほしいモノをピンポイントで購入することが出来るようになると。
まさに表題の通り、選ぶ楽しみ、という奴ですね。

…とりあえず、買ってはみたモノの、シュリンクすら破っていないという事象が少しでも減れば良いかな、と思います。割と本気で。それこそお金の無駄ですから。

最近…に限った話では無いのですが。
なんかこう、すべてのことにやる気が無いというか…

休日を趣味に費やしたとして
「こんなことして一日終わった」とか思っちゃうことはザラで。

あ、あと
「がんばれ」といわれるとむしろやる気がなくなります。
空気が抜けていく感じ。

そうねぇ。たとえるなら
人間を、一つの鐘としてたとえてみる。
普通は、叩けば鳴る。できの良い人間ほどよく響く。
が、私の場合、鳴らずにベコベコ凹んでいって、鐘とは似ても似つかないスクラップになりはてている感じ。

誰かに相談?
いや、ハングリー精神が、覇気が足りないとかどうのこうのと諭されて終わって以来、してませんね…

まあ、こんなことに書くこと自体、可哀想な自分アピールをしているみたいで、体裁が悪いというか、なんというか。
まあ、そういう感じです
朝非常に気分が悪いのは相変わらずで、
医者から処方された薬を飲んでも改善されない。
6月の初旬に同じことを書いたような気がしますが、あの時とはかかっている医者が違います。
消化器系が得意と評判の医者なんですが…いや、当初は間違いなく利いていたのですがね。
逆に考えるんだ。薬のおかげでこの程度で済んでいると。

…うーん。
夜は熱帯夜。寝苦しくなってきました。
寝苦しいと、当然のどが渇くわけですが、
ここでお茶を飲んでしまうと、胃に負荷がかかるのか、
ものすごく気分が悪くなります。

冗談のような話ですが、まあ、心当たりはあります。
朝起きたとき気分が悪くならないように、寝る前に薬を飲んでいるので、
胃の働きが抑えられているところに異物。

仕方ないので、面倒でもキッチンまでおりて、氷をかじるようにしています。
これならお茶ほど気分が悪くならないのですよね。
清涼感も長持ちして、いいことずくめです。

…なんというか、氷も負荷は高そうですが、これは問題ないんですよね。
やっぱり冗談のような話です。

最近、朝の目覚めが最悪です…
不安感からドキドキしながら目が覚めて、
連動するように気分が悪くなります。

とりあえず朝食を食べないと仕事中困ったことになるので、
無理やりにでも押し込んで出発するのですが。
最近は昼食もそんな感じで。年のせいにするにはあまりに無理がありますね。


とりあえず、医者からもらった吐き気止めと整腸剤でしのぐ日々。
うーん、いつまでもこんな状況が続いてもらっては困る… 
頭が痛いのでロクな事が思い浮かびません。 テレビとステレオ、体感的に似たような音量にするとテレビの方が家中に響いてやかましい感じ。テレビ内蔵のスピーカーが前を向いていないからか。それとも単にウチのステレオが音の通らないダメシステムだからか。 …本当にロクな事が思い浮かびません。
某組織が日本人を人質に取ったという話を聞いて。

何で向こうの方々は、外国人と見るや捕まえてやたらと首を切ろうとするのか。

ジャーナリストと名乗っているのだから、「自分達の国」を取材させて、自らの正義を彼らを通じて発信するとかさせれば良いのに。
何しろ、我々一般人はなんだかんだ言って、四六時中Youtubeを見るほど暇じゃ無いので、こうすれば今よりも知名度が上がるかも知れない。
丁重にもてなして帰せば、イメージアップになるかも知れないのに。

そんなに外国人に見られたくないのかな。自分たちの国を。
プロフィール
HN:
西園 俊昭
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/29 スーパーコピー 服 レディース zozo]
[04/28 ブランド 財布 スーパーコピー 代引き 無線電波]
[12/19 カワセミ]
[07/03 お倉]
[03/21 かじー]
最新トラックバック
Twitter
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 荒研ブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]