[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
有給を取ったので、昼下がりオーディオショップに。
机も無事納品されたので、今度ばかりは買う気満々。
試聴用CDを持参して突撃。
幸いにもラインナップはさして変わっていないのでスムースに試聴。
…やはりB&WのCM1はいい。
ポップスもそれなりにこなしてくれる安心感。
さすがに低域はお察し下さい、特にパルス性の低音はもう何というか…
といった感じですが、それ以外はいい線いっています。
で、ふと店内を見渡すと、雑誌に派手に露出していた憧れのモデルが。
ああ、Matrix 805だ。中古品で専用スタンド込み13万円。
さすがに外見は若干くたびれている印象がありますが、変な傷もなく、程度自体はいい感じです。そして、試聴。。
美しいボーカル、粘りのある低音、澄み渡る高域。
本当に10年以上使い倒したスピーカーか?と思わせる音質です。
これは、憧れのモデルを手に入れるまたとないチャンス!
…な訳なのですが。3畳ではいかんともしがたい上にでかすぎる。
部屋が広かった時は金が無く、いざ購買力をつけて戻ってきてみれば、
今度はディスコン、それ以前に置くスペースがない…
とかくこの世はうまくいかないものです。
で、話はCM1に戻り。
クラシックのソースを少しだけかけてみたり、
ボーカルのあるCDで試聴してみたりと結構迷った果てに。
注文しました。
色はウォルナットを選択。
その場で手配をかけてくれたので、水曜日の夕方には店に到着する模様。
納品が楽しみです。
ちなみに、アンプもこの際!と営業攻勢をかけられましたが、
こういうモノは、ゆっくりとアップグレードするに限ります。
というか、本当にディスプレイどうしよう…