サイト名は変わりました。ブログ名はそのままです。URLは変えられませんから…
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
高校生(16)からの投書
三日付本紙朝刊の、家族を殺したゴスロリカップルの記事を拝見して、ロリータという立場からどうしても述べておきたいことがあり、投稿させていただきました。
真性のロリータは、ほとんどの方が誇りを持ち、ロリータ服に対して確固たる考えを持っています。
街を歩けば罵倒(ばとう)される格好を選択しているのは、そのマイナス面を差し引いてまで、その服に魅了されているからなのです。
その中の一部には、事件を起こした女の子のように幼稚な考えを持ち、妄想と現実の区別もつかないいわゆる「痛い」子も存在するわけですが、そういう子とゴスロリをイコールと思われるような表現はしてほしくないのです。
ロリータの存在を、聞きかじりの知識で理解しようとしないでください。
ロリータといえども、千差万別。
あのような子と同じにカテゴライズすることは、侮辱ですらあるのです。
あなたたちの言うゴスロリとは、フリルの付いた黒服を着た頭のオカシイ子、でしかないのです。
理解しようとしないでください。
街の白い目をこれ以上、増やさないでください。
(高知新聞 2003年11月9日)
………いいなぁ。若いって。
補足:ネタがなかったのでまたも外部に頼ってしまいました。
PR
この記事にコメントする