サイト名は変わりました。ブログ名はそのままです。URLは変えられませんから…
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
我が愛車。
ここがダメ、あそこがダメとぶつぶつ文句をつけつつも愛用していると、
来年の3月で2度目の車検に。
新車、新車と思っていましたが気が付けばもう5年。
ディーラーの人に「そろそろ新車どうですか」と聞かれる始末。
お勧めの車があるそうですよ。
聞いた話をまとめますと
「1500cc程度でFF。ベースはラクティスかVitzか。お値段はホンダのフィットへの対抗という意味を込めて170万円から」
と言う車らしい…
しかしアレですな。
「モーターはあくまでエンジンの補助」と考えているホンダ、
「主役は電動機でエンジンは出来るだけ回さない」という設計思想のトヨタ。
装置が複雑になる分トヨタの方がコスト的に分が悪い気がしますが、本当に170万円程度でリリース出来るならたいした物だと思います。
まあ、その分内装や足回り等にしわ寄せがいっている可能性が多分にあるのですがね。
とりあえずカタログを持ってきて下さい。
話だけでは埒があきませんよ!
…
……
と、ここまでは建前で。
実は本当に乗りたい車は別にあるのです。
ハイブリッド車は言うまでもなく、現用のラッシュですら
私に言わせれば充分なエコカーなのです。
もうエコカーはお腹いっぱい。箱にエンジンを載せたような車もお腹いっぱい。
高級車、とは言わない。
なんかこう、ポリシー…とまでは行かないけれど、明確なビジョンを持つ車というか…
買えば取り回しに苦労するでしょう。燃料馬鹿食いで買った自分を呪うでしょう。
しかし、それでも買ってみたいと思わせる車に乗りたいわけです。
具体的には、FJクルーザー。
ここがダメ、あそこがダメとぶつぶつ文句をつけつつも愛用していると、
来年の3月で2度目の車検に。
新車、新車と思っていましたが気が付けばもう5年。
ディーラーの人に「そろそろ新車どうですか」と聞かれる始末。
お勧めの車があるそうですよ。
聞いた話をまとめますと
「1500cc程度でFF。ベースはラクティスかVitzか。お値段はホンダのフィットへの対抗という意味を込めて170万円から」
と言う車らしい…
しかしアレですな。
「モーターはあくまでエンジンの補助」と考えているホンダ、
「主役は電動機でエンジンは出来るだけ回さない」という設計思想のトヨタ。
装置が複雑になる分トヨタの方がコスト的に分が悪い気がしますが、本当に170万円程度でリリース出来るならたいした物だと思います。
まあ、その分内装や足回り等にしわ寄せがいっている可能性が多分にあるのですがね。
とりあえずカタログを持ってきて下さい。
話だけでは埒があきませんよ!
…
……
と、ここまでは建前で。
実は本当に乗りたい車は別にあるのです。
ハイブリッド車は言うまでもなく、現用のラッシュですら
私に言わせれば充分なエコカーなのです。
もうエコカーはお腹いっぱい。箱にエンジンを載せたような車もお腹いっぱい。
高級車、とは言わない。
なんかこう、ポリシー…とまでは行かないけれど、明確なビジョンを持つ車というか…
買えば取り回しに苦労するでしょう。燃料馬鹿食いで買った自分を呪うでしょう。
しかし、それでも買ってみたいと思わせる車に乗りたいわけです。
具体的には、FJクルーザー。
PR
この記事にコメントする