忍者ブログ
サイト名は変わりました。ブログ名はそのままです。URLは変えられませんから…
別に誰かが亡くなった訳じゃないですが。

最近私の近所では雷がよく鳴る訳でして。
つい最近、具体的にいつだったか忘れたけれど、
早朝、2,3発どこぞに落ちた模様。
心配になった親父はごそごそ起き出して
「お前パソコンとか大丈夫か?」というわけですよ。
まあ、起動しているパソコンは無かったし、
電源入れっぱなしの機器といえばルーターとかハブぐらい。
さして気にも留めず、そのまま寝てしまいました。

そして昨日。

久しぶりにステレオで音楽でも聴いて寝るか、と
ステレオの置いてある部屋に。
CD棚を一睨みするも、最近CDを買っていないのでイマイチ目新しさに欠ける。
仕方がないので、MP3化したレンタルCDでも聴くか、さもなければネットラジオか…
そういうことで、ユニバーサルプレーヤーではなく、
こういうモノ(BiBio wGate)のスイッチをON。

……あれ?
電源が入りませんよ?
そういえば、これ、電源が入っていない時は電源ボタンのLEDがオレンジ色に点滅するのだけれど、その気配もない。まるで電源アダプタを引き抜いて完全に殺した時みたいだ。
コードが取れているのかと思って裏を見てみたが、その気配もなし。

事ここにいたり、
ほとんど忘れかけていた落雷の事を思い出しました。
でもどうしてコレだけ。
同じタップにつながっているアンプやユニバーサルプレーヤー、LDプレーヤーに至るまでまったく無傷。
LANケーブル経由でサージ電流が来たのかと思いましたが、ルーターもハブも全て無事。
まあ、出来れば中のヒューズが切れている程度ならいいなと思って、その日は就寝。

で。
今日。
天板を開放してみました。
ヒューズなんて何処にもなく、代わりにICのパッケージがぷっくりと…
はい、御臨終。
もはや素人の手に負えるモノではなく、メーカー修理が必要な予感。
しかも中身、基盤1枚だけだし…去年の12月に製造完了だし。
直販で購入したから何処に修理に出したらいいか分かりづらい上、修理代は妙に高くつきそう。
まだ買ってから2年経ってないんだぞ!
どうしてくれよう。コレ。

これはアレか。
1フォルダあたり100ファイルまでしかファイルを認識できないうらぶれた専用機なんか
放り投げてネットラジオ対応のAVアンプでも買え、という啓示か?
どうしたモノやら…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
西園 俊昭
HP:
性別:
非公開
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[07/17 SS品]
[07/03 お倉]
[03/21 かじー]
[02/02 らんちゃ]
[02/02 らんちゃ]
最新トラックバック
Twitter
ブロろ~ぐ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 荒研ブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]