忍者ブログ
サイト名は変わりました。ブログ名はそのままです。URLは変えられませんから…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の日記に書いたDM。
「TADのフルシステムで試聴会を行うので是非来て下さい」
という事でしたが、日付を見ると今日と明日の開催。

使用機器はと言うと

CD/SACDプレーヤー:TAD-D600
プリアンプ:TAD-C2000
パワーアンプ:TAD-M2500
スピーカー+専用スタンド:TAD-CR1 + TAD-ST1

というそうそうたる布陣。
そりゃあトータル金額も凄いことになります。

私の収入では、逆立ちしても導入する事は叶わない機器ばかり。
場違いも甚だしいとは思いつつも、ちょうどヒマだし、聴いて損は無いだろう…ということで、仕事帰りに行ってきました。

DMには「日頃からご愛用のCDをご持参ください」と書いてあったので適当にCDを持って行きましたが、行ってみるとメーカーの人が絶賛講演中。

スピーカーのダイアフラムはベリリウム振動板で、蒸着という方法を用いて作ること。
パワーアンプはD級動作でアメリカ製のICを使用しており、ダイを直接基板に取り付けて音質劣化を防いでいること。
プリアンプはDAC内蔵、USBコネクタ装備で44.1kHzから192kHzまで受けることが可能。基本的にはリニアPCMのみサポートでサンプリング周波数をいじることは無い。
筐体はアルミの削りだし。ネジを極力使用しないという方針。

いつもなら俄然食いつく話題のはずなのに、「へー、そうなんだ」と何処か上の空。
やっぱり「導入出来ないシステム」だからでしょうか。

そんな事より外観。
プリアンプとパワーアンプは落ち着いたデザインで威圧感がありません。逆に言うと安っぽいとも言えるのですが、私は好きですねぇ。
逆に威圧感たっぷりだったのがスピーカーとプレーヤー。スピーカーは一応20cmウーファーという話なのですが、専用スタンドに設置されたそれは、異様な威圧感。6畳間では狭すぎると言った印象。
プレーヤーは…同時にリリースされたパワーアンプがTAD-M600だからまあ、本日の組み合わせでは浮いて見えるのは仕方のない所なのでしょう。きっと。

さて、肝心の音質。
講演中にかかる曲は、システムを慎重に調整したとみえ、私の様な人間がとやかく言うような音ではありません。
ただちょっと女性ボーカルの声、の質感が変わるポイントがあったりして、「ああ、もしかしらこの辺りにユニット間のクロスオーバーがあるのかな」と思ったり、
他のソースでは女性ボーカルなのに妙にドスのきいた、低域たっぷりな声だったり。

この辺、聞き慣れた曲ではないとよく分かりません。
と思っていたら、最後に「お持ちのCDがございましたらどうぞ」とのこと。
雰囲気的に「じゃあお願いします!」とはとても言えませんでしたが、とにかくいつものCDをかけてもらことが出来ました。


……
なんだ、これは。
ウルトラハイ上がりでノイジー、
ボーカルは引っ込むどころか「これはもしかして逆相なんじゃないのか?」と思ってしまうほど。質感は…ざらざらどころかボロ雑巾のレベル。
音場はモノーラルか?と思うほどの狭さ。

これにはビックリです。
CD-Rと言うが悪いのかと思った訳ですが、他の人がオリジナルを持ち込んでいたのでそれも試聴。うーん、あんまり変わりません。
この曲に限って言えば、残念ながら随分前に試聴させてもらったマランツのセパレートアンプにB&Wのスピーカーで構成されたお店のシステムの方がよっぽど良かったわけで。

優秀録音を高品質に再生するのは当たり前として、並、もしくはそれ以下のソフトも感動的に再生出来るようにして欲しい物です。

あ、そうそう、ルームフレッシャーは置いていませんでしたよ。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ブランド 財布 スーパーコピー 代引き 無線電波
ヴィトンでも変わったデザインで気に入っています。 品質も良品で、喜んでいます。 イニシャルも一緒なので、縁を感じて購入しました。
質問等の対応も非常によく、安心して購入できました。
梱包も丁寧で、お店の品位が伺えて、非常に満足しております。
ブランド 財布 スーパーコピー 代引き 無線電波 https://www.2kopi.com/product_show.php-id=10616.htm
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
西園 俊昭
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/29 スーパーコピー 服 レディース zozo]
[04/28 ブランド 財布 スーパーコピー 代引き 無線電波]
[12/19 カワセミ]
[07/03 お倉]
[03/21 かじー]
最新トラックバック
Twitter
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 荒研ブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]