忍者ブログ
サイト名は変わりました。ブログ名はそのままです。URLは変えられませんから…
室内で近射がしたい…しかしスペースがない。おまけに発射音というのは結構大きい。
というわけで。
近射スペースはとりあえずあきらめて昨日教わった練習方法を試してみることに。

会社帰りにホームセンターに寄り、3ミリほどのロープを買う。
先端にリリーサー用の輪っかをつくって、早速練習開始。
…それにしても、押し手にロープが食い込んで痛い。数回持たない。
そこで、リカーブ時代のハンドルからグリップを拝借。
ヤマハのNXグリップ。リカーブじゃねぇか。それもイオラ。
リカーブとコンパウンドではグリップの設計が全く異なるため、
このまま練習すると妙な癖がつくかもしれませんが
まあ、贅沢は言っていられない。

さっそく練習再開。
おお、実際に弓を引いている…というわけにはいきませんが
確かにエイミングの感触をつかむにはちょうどいい。
実際にリリーサーを切る動作をするために、まるっきり無負荷というわけでもない
というか、コレは辛い。結構引き手にくる。
毎日やったら結構な練習量になりそう。

残念ながら反発するモノが無いため、
押し手の負荷はイマイチですが…慣れたら重りでも付けるか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
西園 俊昭
HP:
性別:
非公開
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[07/17 SS品]
[07/03 お倉]
[03/21 かじー]
[02/02 らんちゃ]
[02/02 らんちゃ]
最新トラックバック
Twitter
ブロろ~ぐ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 荒研ブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]