忍者ブログ
サイト名は変わりました。ブログ名はそのままです。URLは変えられませんから…
 皆さん。日曜日です。母の日です。自らを産み、育ててくれた母親に感謝しましょう。(棒読み)

GWが皆勤賞で若干無気力状態ですが、ようやく半日休めたので買って塩漬け状態のDVDを一本消化しました。

その名も「ハウルの動く城」…ええ、某ソフマップ広島店閉店セールで投げ売りされていたのでつい買ってきてしまったのです。まあ平日見ても良かったのですが、近頃のアニメ映画にしては珍しく2時間もあり、夜は11時以降起きていられない私としてはなかなか見る機会がなかった訳なのですよ。すっかりうわさ話に毒されてしまって、見てもいないのに「ハウルの中の人の演技が最高にヤバイ」とか「少女漫画チックで全然面白くない」とか妙な先入観を持っての視聴開始です。

…ハウルはともかく、ヒロインの中の人のほうがやばくないか?老婆になったときの中の人は、水を得た魚状態で非常にいい感じなのに、少女の時はすっかり棒読み…最近、こういう演技がはやっているのかと本気で疑ってしまうなぁ。

DVDの音声設定も、日本語、英語、フランス語と多岐にわたるのに、肝心の音声設定が5.1chのみ。リニアPCMを設定出来るようにして欲しいのは俺だけですかそうですか。

いろいろ書きましたがストーリーについては私はあまり深く考えないタイプなので別に少女向けとは思わなかったし、そもそも画面が「赤く」無かったので個人的には満足です。満足できないところがあるとすれば、もっと大画面で見たいという所でしょうが、これはDVDと関係ないですね

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
西園 俊昭
HP:
性別:
非公開
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[07/03 お倉]
[03/21 かじー]
[02/02 らんちゃ]
[02/02 らんちゃ]
[10/20 お倉]
最新トラックバック
Twitter
ブロろ~ぐ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 荒研ブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]