忍者ブログ
サイト名は変わりました。ブログ名はそのままです。URLは変えられませんから…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 DVDドライブはA-08が有るのでPX-716なんかとっとと捨ててPremium 2でも買おうかなと思っている所存でございます(挨拶)

前々から気になっていた、「ヨシミCD」ええ、お買いあげです。2枚同時。本体価格、合計1000円。送料込みで2115円。…送料…いえ、何でもございません。そういう訳で、まずは記念撮影でございます。なんかアングルとか被写体の位置とかそもそもピントとか、いろいろ間違っているような気がしますがとにかく記念撮影です。

YCD001.JPG

そんなわけで、今回はヨシミCDをちょっと違った角度から、レビューしたいと思います

…あー、CD-R…しかも俺の嫌いなプリンタブルレーベル仕様…そりゃ、さすがに、「Maxell」とか「TAIYO-YUDEN」とかデカデカと書いてあるメディアじゃあまずいですよ。そりゃ分かります。そう言うわけで、ちゃんと印刷して下さい。「私がヨシミCDよっ!!!何か文句でも??」位の迫力と存在感が光るCDに変身です。次回作では是非ご検討下さい。

ジャケットを何気なく見ていたら、おお、製品番号が振ってある。なんか本格的だな。

ヨシミCD GSC-007

ヨシミCD2 GSC-008 …ん? 連番になっているのは当然として、7と8? と言うことは1から6までの自主制作CDが有る、と言うことか? どんな音源だったか非常に気になります。うーん、まったくまったく…

早速聴いてみましょう。何しろ、そのために買ったものですからね。

さてさて。音楽CDですから、一番最初にCDプレーヤーに入れて再生するのが筋というものでしょう。そう言うわけで、去年薄給の中無理して買ったユニバーサルプレーヤにマウントです。

…ところが、このプレーヤ、ミックスモードで収録されたCDは「データCD」と見なし、マウントしてくれません。いくらトラック2からCD-DA規格の音楽が入っていても、ディスプレイに「STOP」の文字が空しく表示されるだけ…(最近では「苺衣ラジ」CDがそうでしたね。音楽CDのくせに「1トラックは再生するな」といけしゃあしゃあと書いてあるのを見て、制作者は脳が相当不自由なんだな、と思いましたよ。)ヨシミCDは…ああ良かった、CD-extraでした。もしMODE-2だったなら、今頃ヨシミ嬢宛に「金返せ」メールを盛大に発射していただけに、この安心感は相当なものですよ。

…前置きが長いですね、それでは、今度こそ、本当に「試聴」

ヨシミCD

はい、代表曲の「ヨシミ22歳のテーマ」ですね。開始3秒から凄まじいハイ上がりでございます。いくら私のシステムがハイ上がりとはいえ、コレはちょっとあんまりなハイ上がりっぷりです。PC用のスピーカーで聴いたら良くなるかなと思って後日PCで聴きましたが、やっぱりハイ上がりです。もうちょっとハイを下げてもいいと思います。3作目では是非ご検討下さい。…歌詞の凄まじさとその行間に込められたメッセージついてはすでにあちこちのサイトで取り上げられていると思いますのでさておき、

「貴方を呪って、私は死ぬわ」…うーん、相手にこういわれる位の激しい恋愛をしたかったなあ…美人限定で。

…ちなみに、私は曲のイメージとしては、プロトタイプの方がいいような。あと、もう少しパンコントロールを駆使してもいいような。

ちなみに、2曲目なんですが、妙にはまりました。ツボです。コレは一体どうしたことでしょう。どういう事でしょう(笑

ところで一曲だけ男性ボーカルの曲があるのですが…誰?

ヨシミCD2 ~ヨシミ22歳によろしく~

代表曲の「濁り」なのですが…その…ああ、ボーカル交代ですか。うん、サックスは生演奏みたいですねぇ。うん。

皆さん、「your love」の方がいいとおっしゃっているみたいなのですが、私的には「ストーキング・ラブ」一押しです。ボーカルだけSN比が悪いってこともないしね。で、やっぱり男性ボーカルの曲が今回も一曲ありました。うーん…

ところで、途中7分ほどの無音部分があるのですが、コレはリングプロテクトのつもりなのでしょうか。あまつさえMP3化されているのは一体どういう事でしょうか。気になります。

…なんかメディアは「CD」などよりも、アナログカセットとかDATとかのテープメディアで配布した方が雰囲気があっていいなあ。ものすごく割高になりそうですが、限定5組とかで、次回作は是非ご検討下さい。

そう言えば、CDのコンディションはどうなんですしょうね?

PX-716 + Plextools 2.32 で計測。適当なので参考程度に。

YCD1.JPG

ヨシミCD。このC2エラーは…

YCD2.JPG

ヨシミCD2。うーん、ドライブの関係か? C2さえなければ…

まあエラーの大小はともかくとして、次回作のヨシミCD3「CD版」は保存性の点からもプレスCDの採用を是非ご検討下さい。

結局、

なんか変な事をたくさん書きましたが。私はお世辞抜きで「買って良かった」と思っています。なんだかんだ言って、ヨシミ嬢はいろいろな人がいて幸せだなあ、とか、実際にCDまでつくってしまうと言う行動力、大胆にも自らボーカル等、すごいなあ、と。

500円は安いですよ。是非。

後は送料か…うーん、まったくまったく…

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
西園 俊昭
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/29 スーパーコピー 服 レディース zozo]
[04/28 ブランド 財布 スーパーコピー 代引き 無線電波]
[12/19 カワセミ]
[07/03 お倉]
[03/21 かじー]
最新トラックバック
Twitter
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 荒研ブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]