忍者ブログ
サイト名は変わりました。ブログ名はそのままです。URLは変えられませんから…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイト更新の時に、地味にないと困るデジカメ。
さすがに我慢の限界というか、物欲のちょうど良いはけ口というか…
そういうわけで、日曜日に友人とカメラ屋に…

とりあえず…
候補は絞りました
松下のFX33
キヤノンの910IS
このあたり。
後、何となく富士フィルムのZ100も候補に入れたりなんかしましたが、コレはさすがに当て馬でした…
あと、オリンパスのM40は、そう、「裏側」がださい。このカメラが欲しい、使ってみたいという魅力が皆無。

散々迷いましたが、結局ルックス優先でFX33をチョイス。
あと、デザインの関係でFX33の方が小さく見えるのです。(実際は大差ない)
色は白。
なんか安物や白物家電みたいですが、コレが結構いい。
最近、シルバーとかブラックのような金属光沢の色に食傷気味なこともありまして。

SDカードはちょっと張り切って4GBをチョイス。
クラス2の安物ですが、まあ動画記録はしない予定なので、まあいいでしょう。
この手のモノは、「xx出来なくて涙目」という状態になってから動いた方がいい結果が出やすいみたいですから。
裏をひっくり返してみる。おお、日本製だ。珍しい。
現代の職人とも言えるパートのおばちゃん。その技がいかんなく発揮された一品というわけだ。
…だんだん話が変な方向に…

で、くどくど言っても仕方ないので、早速一枚撮ってみた。
フラッシュ付きだともろに反射して見にくいので、暗いのを承知でフラッシュ無し。
アーチェリーで使う、リリーサーです。
ところでコレ、3万円するのよね…
デジカメとタメ張れる…

BcuzPana.JPG


近づくと自動的に接写になる。ピントも合わせるのが速い。
何も考えずに適当に撮ってもとりあえず写る。
それに、前のデジカメと違って心なしか綺麗なような。
ただ解像度が上がっただけかもしれませんが。

ところで、後撮影可能な枚数が

999枚

…ちょっとやりずぎたか。

ところで、今まで良いところだけ書いてきましたが、
当然、欠点もあります
まず、ACアダプタが別売り。
カタログをよく読まなかった私に非があるのは明らかですが、それでもショボイ充電器付けるくらいなら
ACアダプタで充電させてくれと文句の一つも言いたくなるところ。
あとクレードルがないというのはやはり使いづらい。
頻繁にPCと接続するのでケーブル一本だと心許ない。
まだまだ買ったばかりで、まだ素性も明らかになっていない状態ですが
買ったからには、使い倒してこそ礼儀。
コレでネタから記念写真まで撮って行こうと思います。

もっとも、前モデルみたいについに真価を発揮することなく引退、という流れも濃厚ですが…
あとドライブも使い倒してあげないと…

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
西園 俊昭
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/29 スーパーコピー 服 レディース zozo]
[04/28 ブランド 財布 スーパーコピー 代引き 無線電波]
[12/19 カワセミ]
[07/03 お倉]
[03/21 かじー]
最新トラックバック
Twitter
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 荒研ブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]