忍者ブログ
サイト名は変わりました。ブログ名はそのままです。URLは変えられませんから…


そうは言いますがね。確かに得かも知れませんがね。
ここまで早起きでなくてもいい。

朝3時起床。

部署によっては午前3時開始。お前、会社に泊まらなきゃ無理じゃないか。
宿直の職員じゃあるまいし。
あんまり残業をしないぬるい職場にいる身としては、
この程度の時間外労働でも辛く感じるわけで。
まあ、そのおかげで仕事が無事終了したわけですが。

同じ時間外労働なのに、残業3時間と早出3時間ではつらさが雲泥の差…

ところで。
3時に起床して、朝食をとって。
みたいなことをやると、昼食までの感覚が異様に長くなります。
そこで6時頃間食をとるわけですが。
そのときの話。
私が、ミニサイズのカップヌードルを取り出して、食べようかどうか迷っていると、
周りの早出仲間から
「メタボ一直線ですよー。というか、朝からそんなの食うな」との声が。
いいじゃないか、朝ですよ、朝。食べないと、その後に差し支えますよ?
そこで私は、「朝こそしっかり食べないと。朝食べてこないの?」と聞き返したところ、
朝パンを半分食べるのがやっととのこと。

それこそ理解できないな。

前の日がカレーだったら、次の日の朝はカレーを温めて食べる。
旅行先で朝、ファミレスに行ったらとりあえずモーニングはさておき、食べたい肉料理をチョイス。
当たり前ではないか。
早出仲間からは、「信じられない、あり得ない」と返されましたが…
朝食わずしていつ食べるのだ。

…結局、カップヌードルは食べずに、菓子パンを食べました。

ああそうそう、
朝ものを食べることが出来ない、という人はご飯を食べるといいと思いますよ。
なんだかんだ言って、パンは口の中の水分を吸うからなぁ。夏場はきついものがある。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
西園 俊昭
HP:
性別:
非公開
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[07/17 SS品]
[07/03 お倉]
[03/21 かじー]
[02/02 らんちゃ]
[02/02 らんちゃ]
最新トラックバック
Twitter
ブロろ~ぐ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 荒研ブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]