忍者ブログ
サイト名は変わりました。ブログ名はそのままです。URLは変えられませんから…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ、日が変わってもう1時間以上経過している…

それはさておき。
ここ数日の日記を読み返すと
どうもPCのことしか書いていないような気が。
そうだ、うん。そういえば

それは電器屋に電球(8w…)を所望した帰り。
私の車の周辺に親子連れが。
私の車の、一体何が気に入ったのか知りませんが、
子供がしきりに私の車の前あたりでごそごそしています。
母親らしき人、それを見かねたらしく、その子に
「こらっ。知らない車でしょ!」と、一喝。

すでに車に近づいていた私、黙って乗るのも何だかなぁと思い、
「はいはい、知らない車は動きますよ。危ないからはなれてねー」
というと、母親から
「ああ、済みません。(子供に向かって)こらっ、謝りなさい」
そしてほぼ同時に子供が、「ごめんなさい」

うんうん、素直な子はいいですねぇ。
でも、その子供の態度が、オーラが彼の本心を私に伝えたような気がしたのですよ。
それは
「一体何が悪いのかさっぱり分からないが、
とりあえず母親に謝れと言われから、とりあえず謝るよ」
というセリフ。

とりあえず、リアクションに困ってしまい、ようやく私が発した言葉といえば
「この子、私の車に何かしたのですか?」

センス無いなぁ。

まあ、母親曰く、べたべた触っていただけらしいので、
別にどうということはなかったのですが。
こういう場面で、謝るというのは、どうなんだろう。
私の車に全力で蹴りを入れておいた、というのならともかく、触っていただけらしいからなぁ。
…まあ、他人の所有物をいじくり回すのと同じ事だから、謝るというのは妥当か。

とりあえず、手癖の悪い人間にだけは育って欲しくないと、今更思いつつ、
オチのない話を締めようと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
西園 俊昭
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/29 スーパーコピー 服 レディース zozo]
[04/28 ブランド 財布 スーパーコピー 代引き 無線電波]
[12/19 カワセミ]
[07/03 お倉]
[03/21 かじー]
最新トラックバック
Twitter
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 荒研ブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]