忍者ブログ
サイト名は変わりました。ブログ名はそのままです。URLは変えられませんから…

近所の電器屋に、BD-REの50GBモデルが入荷していました。
一枚、5400円なり
…その値段はどうかと思うぞ。いや本当に。

というか、メディア見に来た訳じゃない。
ソフトですよソフト。いわゆるセキュリティーソフト。
カスペルスキー7.0の体験版を使ってきましたが、
なかなか良い感触だったので、製品版を買いました。

で、体験版に「アクティべーション」という項目があったので、
ものは試しと、同梱されていたシリアルを入力。
やはりというか、さすがというか、体験版が一瞬にして製品版に早変わり。
立派な箱に入っていたメディアは出る幕が無くて、
ありがたみという面では薄いモノの…

ソフト的には、こうでなくちゃいかん。

体験版で1.8GBもダウンロードさせて、
製品版はまったく新規に5GB近くもダウンロードを要求する
どこぞのFPSゲームには是非見習ってもらいたいモノです。
…なんか似たような事を前にも書いたような気がしますが…ま、いいやいいや。

というかライセンスだけ通販で買えば良かったのでは…


それとはあんまり関係なく

linuxをインストールしてみよう、と思い立ちました。
実は3回目のトライだったりするのですが…
1度目はPC98シリーズにインストールしようとして挫折
2度目はK6-2マシンにインストール。が、その後どうしていいか分からなくなり、結局挫折
で、月日は流れ、Athlon2000+をベースとしたマシン1式が余ったため、もう一度トライ。

で、インストールの最中
バッドブロックがあるから書き込めないよー(と思われる)
メッセージが頻発してインストール中断。

やれやれ、明日HDDを交換してもう一度トライするか。
というか、初心者は初心者らしく、
Plamo linuxなんか諦めて、Ubuntuでもインストールしとけとか言われそうです…

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
西園 俊昭
HP:
性別:
非公開
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[07/03 お倉]
[03/21 かじー]
[02/02 らんちゃ]
[02/02 らんちゃ]
[10/20 お倉]
最新トラックバック
Twitter
ブロろ~ぐ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 荒研ブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]