忍者ブログ
サイト名は変わりました。ブログ名はそのままです。URLは変えられませんから…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…さすがに1日じゃあ品物は到着しないか。待ち遠しいなぁ。

そんな事より。
何も考えずに有休を取りました。
ついでに…頭がモップだったので、髪を切りに。
で、そこの店員との雑談が
頭大きい→フルフェイスヘルメットが被りづらい→バイクの話し
と、なかなかの超展開。
マネージャー(美容師も兼ねている)曰く
「年をとって引退したらハーレーでツーリングしたいよね」
ハーレー…うん、知っていますよ。名前だけ。
V型エンジン、椅子に座るような乗り方をする、フロントフォークが寝てる。
何処までもまっすぐな道をおっさんが革ジャン着て颯爽と走る。
私の中では、こんなイメージくらいしかないけど。
後は…↓かな。で、リンク先、一応ハーレーらしいけど、影も形もないね。



話がそれた。
そこで、ちょっと気になっていたうわさ話を振ってみた
「ハーレーって、空冷エンジンらしいじゃないですか。
渋滞に巻き込まれたらオーバーヒートするって本当ですか?」
…アイドリング程度では問題ないとのこと。


しかしながら…
「俊昭君には、アメリカンは似合わないよ。俺のイメージでは、ネイキッドがいいなぁ。
あれはいいよぉ。3速で120キロまで引っ張れるから、街乗りはやりやすいよ。」
とのこと。ネイキッドが何のことか分からない私は、へぇー、そうですかぁと愛想を打つのが精一杯。

で、今調べているのですが…
なるほど、私がバイクといわれて真っ先にイメージするそれ、そのものだなぁ。

で、どこのメーカーがいいのかしら。
もちろんメーカーの相違についてもしっかり語ってくれて
ホンダは乗ってもつまらないバイクらしい。
誰でも乗れて、すぐ曲がる。バイクを押さえ込む必要は毛頭無く、カーブの出口を視線で追うだけでバイクが勝手に曲がってゆく、とのこと。
そんなマネージャーのお薦めは、川崎だそうで。
止まらない、曲がらない。それこそバイクを押さえ込むように運転しないとダメだが
「それがいいんだよ」とのこと。

さらにまくし立てるマネージャー。
「やっぱり車と違って、景色を見るだけじゃなくて耳や肌で感じ取れるからいいよね」
「バイクはね、ルールを守って走る分にはとても楽しい乗り物なんだよ」

なんか聞けば聞くほどバイクが素晴らしい乗り物に聞こえるのですが…
残念ながら私は自動2輪の免許を持っていないのですよねぇ。
やはり、イントルーダーが家にあったときに無理してでもとっておけば良かったかなぁ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» バイーク!
バイクイイネ!
燃費いいし、渋滞ないし、通勤手段としてならもってこいなのでは。
匂い…風…音…危険、何でも感じると大泉さんも言ってましたしね(笑)
カブなんかがいいな~と思う今日この頃。
お倉 2008/01/10(Thu)00:58:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
西園 俊昭
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/29 スーパーコピー 服 レディース zozo]
[04/28 ブランド 財布 スーパーコピー 代引き 無線電波]
[12/19 カワセミ]
[07/03 お倉]
[03/21 かじー]
最新トラックバック
Twitter
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 荒研ブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]