[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ダメだ…眠い…
それはさておき
金曜日あたりに、某「D」家電量販店に。
ご来店プレゼントを貰いに行くのと、例のヘッドフォン。
左が断線してしまったSR-001Mk2 の修理依頼。
店に入って、迷うことなく修理カウンターに。
「すみませーん、コレを修理して欲しいのですか」
私の相手をしてくれた店員、別に若くはなかったし、ベテランといった風ですが
SR-001Mk2を見た瞬間、ものすごい困惑した表情になり
「えーと…コレは何ですか?」と一言。
このセット、何回も修理に出して、そのたびにまったく同じ反応が返ってくるので、
こちらとしても想定の範囲内。
「ヘッドフォンです。」から始まり、メーカー名、型番、症状を一通り。
それにしても、店員の困った顔は相変わらずで、
「コレはウチでは対応出来ないかもしれません…」と言い始める始末。
確かに、ここで買った訳ではないですが、
本店で購入した品物が支店で修理拒否されるなんて事になると
何処に修理にだしたらいいか分からなくなって、こっちが途方にくれてしまう。
その辺の事情を話して、ようやく預かってくれることに。
「では、お預かり致します。えーと、すたっくすの…
ワイヤレスヘッドフォンですかね?」
ああ、わかってないじゃん…
ヘッドフォンなんですよ。ワイヤレスなんて、そんな高尚なものじゃないですよー
まあ、確かにドライバはダイナミック型のヘッドフォンには必要ないし、
何するものか分からないのでしょう。
ちなみに、いままで一番訳の分からない答えは、大学時代に先輩が放った
「サウンドブースターみたいなものか」という一言。
カーステレオで、そういう部品があるのでしょうか…
まあそういうことで、手続きを終え、
後は吉報を待つばかり。
…ところで、ヘッドフォンを修理に出すということは
代わりを用意しなくては。
耳掛け型は、私には合わないと結論が出ているので、カナル型か、密閉型。
この場でIYHしても良かったのですが、
絶対後悔すると思ったのか、結局何も買わずに店を出ましたよ。
だって、KOSS置いてないもんなー…