忍者ブログ
サイト名は変わりました。ブログ名はそのままです。URLは変えられませんから…

ダメだ…眠い…

それはさておき
金曜日あたりに、某「D」家電量販店に。
ご来店プレゼントを貰いに行くのと、例のヘッドフォン。
左が断線してしまったSR-001Mk2 の修理依頼。

店に入って、迷うことなく修理カウンターに。
「すみませーん、コレを修理して欲しいのですか」
私の相手をしてくれた店員、別に若くはなかったし、ベテランといった風ですが
SR-001Mk2を見た瞬間、ものすごい困惑した表情になり
「えーと…コレは何ですか?」と一言。
このセット、何回も修理に出して、そのたびにまったく同じ反応が返ってくるので、
こちらとしても想定の範囲内。
「ヘッドフォンです。」から始まり、メーカー名、型番、症状を一通り。
それにしても、店員の困った顔は相変わらずで、
「コレはウチでは対応出来ないかもしれません…」と言い始める始末。
確かに、ここで買った訳ではないですが、
本店で購入した品物が支店で修理拒否されるなんて事になると
何処に修理にだしたらいいか分からなくなって、こっちが途方にくれてしまう。
その辺の事情を話して、ようやく預かってくれることに。

「では、お預かり致します。えーと、すたっくすの…
ワイヤレスヘッドフォンですかね?」

ああ、わかってないじゃん…
ヘッドフォンなんですよ。ワイヤレスなんて、そんな高尚なものじゃないですよー
まあ、確かにドライバはダイナミック型のヘッドフォンには必要ないし、
何するものか分からないのでしょう。
ちなみに、いままで一番訳の分からない答えは、大学時代に先輩が放った
「サウンドブースターみたいなものか」という一言。
カーステレオで、そういう部品があるのでしょうか…

まあそういうことで、手続きを終え、
後は吉報を待つばかり。

…ところで、ヘッドフォンを修理に出すということは
代わりを用意しなくては。
耳掛け型は、私には合わないと結論が出ているので、カナル型か、密閉型。
この場でIYHしても良かったのですが、
絶対後悔すると思ったのか、結局何も買わずに店を出ましたよ。
だって、KOSS置いてないもんなー…

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
西園 俊昭
HP:
性別:
非公開
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[07/03 お倉]
[03/21 かじー]
[02/02 らんちゃ]
[02/02 らんちゃ]
[10/20 お倉]
最新トラックバック
Twitter
ブロろ~ぐ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 荒研ブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]