忍者ブログ
サイト名は変わりました。ブログ名はそのままです。URLは変えられませんから…

12ヶ月点検とやらで、ディーラーを訪ねました。
担当者にいろいろと話したのですが…
やはり気になるのが

「ハリアーは、本当にレクサス行きになるの?」

いや、今の車に愛想が尽きたとか、そういう訳じゃあ無いのですが
ハリアー購入を決めた会社の同僚がそう言っていたし。
最近ヴァンガードとか言う微妙な車をメーカーが投入したこともあって気なったのですよね。
で、後先考えず、直撃。

やはり
一時期メーカーは、ハリアーはレクサス送りとすることに決めかけていたようです。
が、ここに来てやや不透明な感が増したとのこと。
現場から見た場合、ハリアーは結構「おいしい」車種のようで
デビュー時、爆発的に売れることは無かったけれど、今の今まで安定して売れているそうです。
とはいえ数がでているかと言われれば、そうでもないようで
九州工場で作られるハリアーのうち
10台中9台までが、輸出に回されるそうです。
ちなみに、輸出仕様車は、レクサス扱いだそうで…

営業の人が言った
「いまディーラーから、ハリアーを取り上げたらどのくらいの損失が生まれるか上は分かっていません」
というセリフが非常に印象に残っています。

そして、気になると言えばもう一台。
去年の今頃試乗して、妙に気に入った一台。ブレード。
「結構前に」3.6リットル、280psのエンジンモデルを出したものの…
「あー、あんまり売れてないですねぇ…」
とのこと。
うーん、好きな車だけれどな。

コンパクトで、大馬力

という車はやはり一般受けしないのかしら。
で、ガチにスポーツカーであるかといえば、そうでもないし
中途半端だったのかしら。FRだったら少しは違っていたのかな。
webでは結構ボロクソの言われていて、
次のフルモデルチェンジは無いのではと目されたりしてますが、その件についても、
「うーん、マイナーチェンジはあるかもしれませんが…」
とのこと。
厳しいなぁ。

次はブレードあたりかな、と思っていたのに…

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
西園 俊昭
HP:
性別:
非公開
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[07/03 お倉]
[03/21 かじー]
[02/02 らんちゃ]
[02/02 らんちゃ]
[10/20 お倉]
最新トラックバック
Twitter
ブロろ~ぐ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 荒研ブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]