忍者ブログ
サイト名は変わりました。ブログ名はそのままです。URLは変えられませんから…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

親父が、こう言うのです。
「VAIOにHDDを増設したい。ヒマがあったら買っといて」
休みを取ったら、ついでに買いに行くという旨を伝えると、
なにやら型番とおぼしきモノが書かれた紙を見せて、
「分かっているのは、これだけ。これと同じ奴買ってきて。
容量は、500GB2本ね。1TBは高いから」
まあ、確かに、1TBは最安値でも2万4千位ですからねぇ。
でも話を聞いていくと、何かがおかしい。

「でも今お金がないからね。後にしてもらおうかな。
一つ2万5千くらいだから合計で5万円か。」

…?
何でそんなに高いの…?
一体親父はどこを見てそんなこと言ったのか。
500GBでその値段とは、ぼったくりにもほどがあります。

後になって調べてみると、どうやらIOデータのサイトを見ていたようです
…これがアレか、何かがあったとき文句言えるか言えないかの違い、という奴か。
バルクは保証無しだからなぁ。
しかし、これにはまったく恐れ入ります。こんなに高いとは…
これで中身が値段で勝負のサムソンとかだったらもう笑うに笑えないわけでして…

まあ、そんな訳で、26日に首尾良く休みを確保、広島あたりに出撃です。
本来なら、通販で買い物するのが値段的にも時間的にも有利なのですが、
やはり少々割高でも店頭で購入したいモノ。
というか、どこでもいいから車で流してみたかった、というのが真相ですが…

で、某店に到着。
ふむ、WDのWD5000AACSが9900円、SeagateのST3500630ASが12500円か。
自分用はコスト&発熱優先でWD5000AACS、親父用にはVAIOに最初から付いていたHDDと同じメーカーということでST3500630ASを、それぞれ2つずつ。
接続する予定のM/BはSATA2を接続することが出来ないため、
ついでにI/Fカードをお買いあげ。

さて、本来の目的はこれで終了な訳ですが…
そそくさと帰ってしまうのも面白くない。
決まり切ったコースではありますが、もう少しぶらぶらすることに。

まあ、そう言うわけで、レコード店に。
ああ、そう言えば最近吹奏楽のCDを買ってないなぁ…
そんな私の目玉に真っ先に飛び込んできたのが
「ブラバン!甲子園 2」
…2が出ていたのか…
ついでに、全国大会金賞バンドのダイジェストCDを2000年から2003年分までまとめ買い。レーベルがいつの間にかキングレコードになっていてちょっとびっくり。98年くらいまではSony、ちょっと前はビクター。個人的にはSony以外は課題曲をまとめて収録してくれないので気に入りませんが。
6枚パックで3000円だから、レーベルが変わる直前に「お買い得パック」という形でリリースしたのでしょう。2004年度分の在庫がなかったのが悔やまれる…

さらに続けて、AV機器のコーナーに。
デノンのAVアンプ、写真の印象は最悪でしたが、実物は…

やっぱりダサかった…

それよりも気になるのが、ヘッドフォン。
3月頃から耐震工事で家を改造するため、AVアンプや薄型テレビといった大物は
必然的に工事が終わってからとなります。折角買おうと思っていたのに…
当然ステレオなんてバラバラにしてどこかにしまっておかなければならないため、
「いい音」で聴こうと思ったらヘッドフォンしかありません。
いい感じに、STAXのヘッドフォンが置いてあったので、試聴。
ああ、これは素晴らしい。ダイナミック型やSR-001MkIIとはまったく違うこの余裕。
AVアンプ買うのは当分やめにして、これ買おうかしら…

おっと、もうこんな時間か。確かに見たいモノはそれなりに見たし、帰るとするか。
一時期熱くなった同人誌とはもうすっかり枯れてしまったようで、
店に入っても、せいぜいDVDコーナーをさーっと見るだけで
同人コーナーまで足が行きません。
フィギュア?
完成品を買っても飾る所がないし、
ガレージキットに至ってはまともに組み立てることもままならない。
どうでもいいやという奴で…

とまあ、割と速いペースで広島を後にしたわけですが、
…ホント、雨降ってなけりゃあなあ…

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
西園 俊昭
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/29 スーパーコピー 服 レディース zozo]
[04/28 ブランド 財布 スーパーコピー 代引き 無線電波]
[12/19 カワセミ]
[07/03 お倉]
[03/21 かじー]
最新トラックバック
Twitter
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 荒研ブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]