忍者ブログ
サイト名は変わりました。ブログ名はそのままです。URLは変えられませんから…

ビックカメラに行った夢。
西のハズレのド田舎にはビックカメラどころかコジマすら無いわけですが、
広島にビックカメラが出来た…と聞いたからでしょうかねぇ。
AVアンプがよりどりみどり。わあ凄いなぁ。さすが都会の電器屋はひと味違うぜ。
エスカレーターを降りるとそこは単品コンポコーナー。
しかし、そこに山積みになって展示されていたのは、カセットデッキ。
店から出るとそこは、古い寂れた商店街。
振り向くと、そこには木造の変な建物。
トタンの看板に手書き風文字で、「ビックカメラ」

なんでしょうかこの夢は。
きっとアレだ。ビックカメラ広島店ができたと聞いて
私が得た

1.駅から結構歩く
2.オープン当初、デオデオやヤマダ電機を意識して、チラシを出さなかった
3.看板が、案外目立たない

という情報の切れっ端と、
都会の電器屋だから、私の欲するニッチなものでも大量に取り扱っているに違いない
というイメージが頭の中でミックスされて、こんな変な夢を見たのかと。

…でもね、本当は広島なんかじゃなくて地元にできてほしかった。
白物家電は地元で買った方が後々つぶしがきくし、
設置工事が必要なエアコンに至っては今更何も言うこともありません。
オーディオ関係は歩いて10分の所に、小さいながらも専門店がある。
となると、あとはせいぜいPCパーツぐらいしかお呼びがかからない訳ですよね。
遠く離れた量販店は正にいらない子。

…そう言えば、広島の新生ソフマップはどうなんだろ?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
西園 俊昭
HP:
性別:
非公開
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[07/03 お倉]
[03/21 かじー]
[02/02 らんちゃ]
[02/02 らんちゃ]
[10/20 お倉]
最新トラックバック
Twitter
ブロろ~ぐ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 荒研ブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]