忍者ブログ
サイト名は変わりました。ブログ名はそのままです。URLは変えられませんから…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家は現在リフォーム中です。
正確には、耐震工事なのですが。
前回から、だいぶ進展しました。

まず私の部屋ですが、
あれから一日経たないうちに床板が全てはぎ取られて、
骨組だけに。

20080406_01.JPG

うーん…こんな貧弱な構造だったんだ。
というか、解体され、内張が剥がされて初めて分かる事実。
…家の中に家があるみたいなんですけど…
改築と建て増しを重ねたなれの果て、というにふさわしい、いびつな構造。
そこをまた、改装工事でつつき回す、と。

20080406_02.JPG

別の部屋から狙った写真なんですが、
どうして屋根裏にトタン板の仕切りがあるのか…

そんなこんなで、2階の勝手口が閉鎖されて、
1階から写真を撮るようになりました。
が、即階段が取り外されて、結局コレ以降2階にはいけず。
まあ階段を取り外したということは、ある程度2階の解体が終了したということでしょう。

20080406_03.JPG

補強用と思われる金具を大量に発見。
遅れて資材が続々と到着。
いよいよといった感じ。

そしてついに一階玄関すら閉鎖されてしまいます。
仕方がないので大穴が開いた側面から侵入。
…いつも夜忍び込むようにして写真を撮っているので
事情を知らない人に見られた日には通報されてしまいます。
そういうわけで、なるべく目立たないように、こっそり、こっそり。

その大穴があいた箇所、
ついにコンクリートを打ち始めました。
崩してしまったら大変。
いよいよこのルートも侵入が無理になりつつあります。
というか、5日の段階ですでに入る事を諦めているわけで。

うーん、月曜から作業再開でしょうが、どこから入ろうか。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
西園 俊昭
性別:
非公開
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/29 スーパーコピー 服 レディース zozo]
[04/28 ブランド 財布 スーパーコピー 代引き 無線電波]
[12/19 カワセミ]
[07/03 お倉]
[03/21 かじー]
最新トラックバック
Twitter
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 荒研ブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]