忍者ブログ
サイト名は変わりました。ブログ名はそのままです。URLは変えられませんから…

最近暑いですねぇ…団扇でパタパタやりながらパソコンの前にいます。
しかし。
父親がどかどかと入ってきて
「あー、暑い、暑い!なんてお前の部屋は暑いんだ!窓を開けて空気を入れ換えろ!」
いうなりカーテンを全開。

大きなお世話です。

いきなり部屋に入って口いっぱいに罵倒される覚えはありません。
夏だから暑いのは当たり前じゃないですか。
うん、今の温度は…えーと、33度。
大丈夫、大丈夫。たぶん。
汗がぼたぼた落ちない、いわゆる「乾いた」暑さなのですよね。
とりあえず、新しく取り付けたクーラーを動かしてみることに。
設定温度は…エコ運動の世界的な高まりを受け、29度にセット。
おおお、涼しい。なんて快適な室内。ちょっと温度を下げすぎたか?
試しに部屋の外に出てみる。ちょっと蒸すが、別に暑いと感じる温度ではない。

…つまり、外気温が暑い訳ではなくて…

部屋の中に明らかな熱源が存在するということ

うーん、私は認めません。
たかがパソコンが室温まで上げるなんて…
まあ、グラフィックカードの辺り、廃熱が大変なことになっていたり、
液晶ディスプレイが妙に熱かったり、そもそも電源の容量が以下略。
「強いていうなら」パソコンにも遠い原因があるかもしれませんね。うん。

やっぱり部屋が狭くなったのが効いているのでしょうか。
それとも部屋の隅っこ、空気の溜まりやすい場所に設置したから?

今年の夏も電気代が大変なことになりそうです。
ところで、私長時間エアコンの効いた部屋に居ると頭がくらくらするのですが…
暑いのを我慢するか、頭がくらくらするのを我慢するか、
難しい問題です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
西園 俊昭
HP:
性別:
非公開
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[07/03 お倉]
[03/21 かじー]
[02/02 らんちゃ]
[02/02 らんちゃ]
[10/20 お倉]
最新トラックバック
Twitter
ブロろ~ぐ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 荒研ブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]