忍者ブログ
サイト名は変わりました。ブログ名はそのままです。URLは変えられませんから…
 なんか世間ではついにフセイン元大統領が拘束されたとか色々あるみたいですがそういうグローバルな事は今回おいといて粛々と大阪で捕獲したシャンクの検証に入ろうと思います。というか、どうしてこうネタの発生する時期が偏るのでしょうか。

まずはアームレスト。ちょっと前に買ったばっかりなのですが今持ってる奴では長さが足りないのでつい買ってしまいました。DELLのアウトレット品。こいつですね。ありゃ、2000円ですか。私半額で買いました。なんか得した気分。あと、完全ジャンクとして富士通のOEMとおぼしき日立のキーボードが200円で売ってました。買っておけば良かった…。

ノーブランドのLANケーブル。他分ストレートのこれは100円。どうしてこう余計な物ばかり…

やかましいHUBの静音化計画の一環として4センチ角ファンを2ツ。380円*2。しかし静音が目的なのにこんなジャンクで大丈夫なのでしょうか。余計五月蠅くなりそうな予感。一応 MADE IN JAPAN だそうですが。

DDS2ドライブ。本日のメインディッシュ。ええ、思えば4月、秋葉原のジャンク屋でSUNの外付けDDSドライブをなにを思ったか衝動買いし、おまけにそれが不動品で以来まともなDDSドライブを探し回っていたのであります!で、これがその現物。(デジカメ持ってないので写真はWWWで拾ってきました。画像元はここ。馬鹿は俺一人じゃないようです(殴)。あと、買うとき店員が「動作チェック全くしてませんがよろしいですか?」と言ったのが忘れられません。)

dsc0084.jpg

で、型番はSEAGATEのCTD8000R-Sというもので、(詳細はこちら)DDS2規格に準拠しています。私のはcompacのシールが貼ってあった事からcompac扱いの部品だったのでしょうね。まあ筐体の裏に CTD8000R-S 2G と書いてあって大いに焦ったということもありましたが。まあそれはさておきSUNのケースに移植。IDは4番としました。さて、PCの電源ON。お、一応認識するみたいです。しかし、ARCHIVE 4326XX 27871-XXX となんか嫌な感じで認識されます。 

syoukaJ.jpg 

結果は…動きました!1Gほどバックアップを取ってみましたが順調にいきました。1時間近くかかりましたが。おまけにベリファイしてないので一度展開しないといけませんが…しかし今時4Gというのもなぁ…果たして使うだろうか。本当は3倍の記憶容量を誇るDDS3が欲しかったんだけど…値段が5倍じゃ…。しかしDVD-Rがあるのだからそのくらいは欲しい…

結論:資金不足

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
西園 俊昭
HP:
性別:
非公開
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[07/17 SS品]
[07/03 お倉]
[03/21 かじー]
[02/02 らんちゃ]
[02/02 らんちゃ]
最新トラックバック
Twitter
ブロろ~ぐ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 荒研ブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]