忍者ブログ
サイト名は変わりました。ブログ名はそのままです。URLは変えられませんから…

有給を取ったので、昼下がりオーディオショップに。
机も無事納品されたので、今度ばかりは買う気満々。
試聴用CDを持参して突撃。
幸いにもラインナップはさして変わっていないのでスムースに試聴。
…やはりB&WのCM1はいい。
ポップスもそれなりにこなしてくれる安心感。
さすがに低域はお察し下さい、特にパルス性の低音はもう何というか…
といった感じですが、それ以外はいい線いっています。

で、ふと店内を見渡すと、雑誌に派手に露出していた憧れのモデルが。
ああ、Matrix 805だ。中古品で専用スタンド込み13万円。
さすがに外見は若干くたびれている印象がありますが、変な傷もなく、程度自体はいい感じです。そして、試聴。。
美しいボーカル、粘りのある低音、澄み渡る高域。
本当に10年以上使い倒したスピーカーか?と思わせる音質です。
これは、憧れのモデルを手に入れるまたとないチャンス!
…な訳なのですが。3畳ではいかんともしがたい上にでかすぎる。
部屋が広かった時は金が無く、いざ購買力をつけて戻ってきてみれば、
今度はディスコン、それ以前に置くスペースがない…
とかくこの世はうまくいかないものです。

で、話はCM1に戻り。
クラシックのソースを少しだけかけてみたり、
ボーカルのあるCDで試聴してみたりと結構迷った果てに。

注文しました。

色はウォルナットを選択。
その場で手配をかけてくれたので、水曜日の夕方には店に到着する模様。
納品が楽しみです。

ちなみに、アンプもこの際!と営業攻勢をかけられましたが、
こういうモノは、ゆっくりとアップグレードするに限ります。
というか、本当にディスプレイどうしよう…

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
西園 俊昭
HP:
性別:
非公開
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[07/03 お倉]
[03/21 かじー]
[02/02 らんちゃ]
[02/02 らんちゃ]
[10/20 お倉]
最新トラックバック
Twitter
ブロろ~ぐ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 荒研ブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]