忍者ブログ
サイト名は変わりました。ブログ名はそのままです。URLは変えられませんから…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の愛聴盤の1枚、吹奏楽コンクール課題曲集。
ある日いつものようにCDプレーヤーに放り込んで再生。
ん…何かがおかしい。今音が飛んだような気が。
ちょっと巻き戻して、もう一度。
今度は音飛び無しのようですが、なんかCDプレーヤーから
「チッチッチッ…」なんて音が聞こえます。
この手の音は、ピックアップがうまくディスクを読み込めていない時に良く聞こえます。
まさか…
おそるおそるディスクを見ると、なにやら髪の毛のような汚れが。

20080920_01.jpg

って、ああっ、コレは、いかん!

20080920_02.jpg

髪の毛のような汚れに見えたのは、傷。
それもレーベル面から付いたらしく、信号面を全部持って行かれています。
トラック4以降は問題ないのですが、それ以前のトラックが悲惨なことに。
トラック指定で再生したらシークできない、なんて事も。
ああ、もうこのディスクを再生することができないのか…
この辺りの課題曲は現役だった思い出もあって、ああ、なんか涙が。
で、気が付いたら。

20080920_03.jpg

アマゾンでもう一枚ゲット。
98年のディスクなので、とっくに絶版と思っていましたが、あるところにはありますね。
写真にすると実に間抜けな画ヅラですが、仕方がありません。
みんなもCDは大切にね!
裸でCDを置くとき、レーベル面を下にするのは自殺行為ですよ!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
西園 俊昭
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/29 スーパーコピー 服 レディース zozo]
[04/28 ブランド 財布 スーパーコピー 代引き 無線電波]
[12/19 カワセミ]
[07/03 お倉]
[03/21 かじー]
最新トラックバック
Twitter
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 荒研ブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]