忍者ブログ
サイト名は変わりました。ブログ名はそのままです。URLは変えられませんから…

メインPCにてネット中に、いきなり画面全体に小鳥の足跡のようなゴミが出てフリーズ。
最初はいったい何が起こったのか訳がわからない上に、この「模様のようなゴミ」というのがまた…バックが白色だと黄色く浮き出てなかなかグロテスクで。目がおかしくなったのかと思ったくらいです。
すべての操作を全く受け付けなくなったので、仕方なく電源を切り、再起動。
ええ、私のPCにはリセットボタンがありませんので…。

ピッ

再起動できれいさっぱり直るはずだ…そう思っていましたが、POST画面をみてびっくり。
いかん…この時点ですでにゴミだらけだ…
なんだかこのまま起動しても問題は解決しそうにありませんが、とりあえず。
で、ログイン画面…

20090219_02.jpg


ログインできません。一応マウスカーソルは出現しますが、もちろん動きません。
もちろんキーボード操作も受け付けないので、電源を入れ直し。
ものは試しと、セーフモードで起動します。
今度はちゃんと起動しました…が、やっぱりゴミだらけ。
通常バックは真っ黒になるはずですが、なんだか模様みたいです。

20090219_01.jpg

なんというか、ビデオカードのドライバを入れ直した程度では直りそうにありません。
まあ、まず間違いなくビデオカードが死んだことによるトラブルでしょう。
一時期はそれ以外も疑いましたが、それ以外考えつかないのですよね…
グッバイ、8800GTX。というか、2年半で壊れるなよ…いくらしたと思っているんだ。
陳腐化は仕方ない。特にハイエンドは短命なのはもはや宿命。
だけど、物理的な寿命まで短命でいいはずがない。もっと根性見せろよ。

というわけで、本来インターネットに接続しないPCを無理矢理使っています。
windows2000はよいOSでしたが、さすがにもういろいろと苦しい…
対応のアンチウイルスソフトもロシアのオッサン製のそれと比べて使いづらいし。

だめだ。週末ビデオカード買ってくる。
どうしよう。現行ハイエンドをつっこむにはちょっともったいない。
ATi陣営は新型チップが完成間近で今更4870X2は買う気がしません。
かといって4670じゃ不満が出そうだし…4850でも買ってこようか。
nVIDIAですか?ううん、9xxxシリーズは単なるリネーム商品だし、GTX2xxには魅力を感じません。8800GTXを発売したときの輝きはいったいどこに…

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
西園 俊昭
HP:
性別:
非公開
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[07/03 お倉]
[03/21 かじー]
[02/02 らんちゃ]
[02/02 らんちゃ]
[10/20 お倉]
最新トラックバック
Twitter
ブロろ~ぐ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 荒研ブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]