忍者ブログ
サイト名は変わりました。ブログ名はそのままです。URLは変えられませんから…

うーむ、年が明けてからの進行が非常に早くて面食らっています。
勤めている会社も、新年度に向けて何らかのアクションが…無い。
取りあえず、増える一方の下請けを抱えるべく、独身寮を建設する、とのこと。

「勝手にやってればぁ?」

しかし、その独身寮の建設予定地が、社員用体育館。
これでめでたく私の勤める会社には福利厚生施設が完全に無くなりました。
コレこそが企業理念の象徴なのですね。わかりません!
まあ、ガラスが割れていたり、壁に穴が空いていたり。
なおかつそれらが全て放置という廃墟のような体育館でしたから、しかたないか。
実際、利用する人を殆ど見たことがなかったわけですし。

実はもっと深刻な問題が。
体育館の周囲は駐車場。
数十台止めるスペースがあり、連日満車。
これが丸ごと封鎖です。
行き場の無くなった車が他の駐車場に流れ込んできた暁には、
「会社に来たが、駐車出来ない!」と言うことになりかねません。
会社側は代替の駐車場を確保したらしいので、試しに帰宅前に行ってみましたが…
いつも停めている駐車場から車で2分近くもかかる辺境の地。
何としても、今までのスペースに駐車する必要があります。
そこで今日、いつもよりかなり早く家をでて様子を窺ったのですが…
すでに半数近くが埋まっている状況。

…向こう4ヶ月間、
駐車スペース確保の為だけに20分近く早く出社しなければならなくなったようです。
5時台起床。お子様の朝はちょっとだけ早くなりました。
まあ、5時台の起床が果たして「早い」内に入るのか。
この点は、議論の余地があるかもしれませんね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
西園 俊昭
HP:
性別:
非公開
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[07/17 SS品]
[07/03 お倉]
[03/21 かじー]
[02/02 らんちゃ]
[02/02 らんちゃ]
最新トラックバック
Twitter
ブロろ~ぐ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 荒研ブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]