忍者ブログ
サイト名は変わりました。ブログ名はそのままです。URLは変えられませんから…
wii
 16日の彼は結局コレにして、マザーとメモリだけ替えたらしい。

今更Pen4 2.4AGhzを延命させるというのはイマイチよく分かりません!

そこまでつつくならPenEとかAthlonX2 3600+あたりにすりゃいいのに、というのはもちろん私の勝手な妄想。

 

 

家族の誰かに

「ねーねー。わたしそろそろ誕生日なのー。」

「ゼルダ楽しいよー。楽しいよー。ウチでもやりたいなー

と、イヤミなくらいにニヤニヤしつつ妙な猫撫で声で。これはひどい。

ああ、わかった。わかったよ!

「ちぇー。ケチ。なんならDSのゼルダでもいいよー」

「ほらーこんなに格下げしたじゃなーい」

ああもう、うるさいよ!

…以上が1週間ほど前からのお話。恐ろしいのは1週間ずっと言われっぱなしだったことかな。

 

まあ、確かにせっかくの機会だし。俺もリモコン振り回して「俺SUGEEEEEEEEEE」とか言ってみたいし。

我が家は未だに家族の誕生日は全員で祝うという習慣も残っていることだし、ここは一つ妙にかっこいいところを見せようかと。

仕事の終わった足で家電量販店に駆け込み、ゲーム販売コーナーへ。

商品棚の中で埃を被っているPS3を眼球の隅っこにとらえつつ、任天堂のブースに一直線。

「すみませーん(以下略)」

「ありがとうございます。お会計は(以下略)」

てなわけで。

wii.JPG

買っちゃった。たまらぬ衝動買い。

全部で4万円強。

さすがに発売開始から相当時間が経っているので、ド田舎にも潤沢に出回りつつある模様。

そうそう。家電たるモノ、こうでなければ。おもちゃを名乗るなら尚更のこと。

 

ソフトウェアについては…まあゼルダだけかっときゃいいんでないの?とも思いましたが。

この手のゲーム機は多人数で遊んでナンボ、やっぱり初めてのWiiパックは外せませんねぇ。

 

さて、帰宅。

夕食後のサプライズに皆驚け!

と、一人にやつきつつも夕食に降りたそこには。

ハリーポッター…? 最新劇場版公開記念番組…? 八時から第2部をノーカット放送…?

何という想定外。横を向いたら親父が

「HDDレコーダで録画するからな」とか言ってるし…

しかし、ここで引っ込むわけにはいかない。

それとなく

「ねぇ、まさか全部見る気かい? そりゃあハリーポッターは面白いけど、見終わったら11時になるぜ。録画してるんでしょ。チャンネル替えていい?

間髪入れずに返ってきた答えが

「やだ」

親父に至っては

「そんなに僻むなよw」

……

お前らポッターばっかりみてんじゃねぇよ。

そのうちみんな、やれ家事だの勉強だのと部屋に引っ込み始める始末…

事ここに至り、Wiiを取り出すタイミングを完全に失ってしまいました。

こいつは素敵だ。全部台無しだ。

もうやってられないなぁという虚無感。やり場のない怒り。それこそ今すぐ叩き壊してゴミ箱へポイしても良かったのですが、

さすがにその選択肢は短絡的に過ぎるということで気を取り直し、改めて姉妹には見せましたさ。

「明日改めて公表しよう? ね。」とフォローはもらったモノの…このやるせなさというかある意味美味しいネタというか…

なんて言ったらいいのやら。

 

…ところで、誰がWiiを欲しがったのか。そもそも誰の誕生日で何歳になったのかとか、

そこら辺の疑問には一切ノーコメントという方向で。ちなみに、私の誕生日ではない。

 

ああそうそう、「序盤の台詞には若干の脚色がございます」

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
西園 俊昭
HP:
性別:
非公開
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[07/03 お倉]
[03/21 かじー]
[02/02 らんちゃ]
[02/02 らんちゃ]
[10/20 お倉]
最新トラックバック
Twitter
ブロろ~ぐ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 荒研ブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]