忍者ブログ
サイト名は変わりました。ブログ名はそのままです。URLは変えられませんから…

先週購入した、Razer社製の新型マウス、Manbaなのですが…
しばらく動かさないと、マウス本体がスタンバイ状態になるようです。
おそらくバッテリーでの稼働時間を稼ぐためと思われますが、
長時間スタンバイ状態にしておくと、復帰時ポインタが飛びまくりです。
まあ確かにゲーム時はせわしなくマウスが動いていますから問題無く、
パッドを使うゲームはそもそもマウスに触れず。
数秒動かし続けていれば元に戻るので実害はありません。
精神衛生上好ましくありませんが…
Razerとしては無線はあくまでおまけなんでしょうね。
ただ、G7よりも軽く、ディスプレイも見やすいので、G7に戻すつもりはありませんが。

さて、前置きが長くなりすぎました。

先週、ヘッドフォン関連で「HD800を試聴して云々」と書きましたが…
なんというか、HD800自体世界的に品薄で、
代理店にも貸し出し品が無い模様。
貸し出し品にするくらいなら一つでもバックオーダーを掃いてしまえ、と言う状況だそうです。
ここで私には3つの選択肢があります。

1.HD800を予約する(要は購入)
2.HD800は諦めて、STAXその他から選ぶ
3.品薄による争奪戦が収束するまで待つ

1は、音質はともかく、ヘッドフォン自体の大きさやフィット感を試せないので論外。
特にHD800は他のモデルと違って本体が大きいようなのでなおさらです。
2がもっとも現実的なような気がしますが…負けた気がするのは何でだろう…

というわけで、3。
なに、待ちますさ。
ヘッドフォンは逃げませんからね。
あ、STAXのSR-4040LTDは限定生産なので、これだけは逃げていきますが。
3ヶ月でも半年でも待ちましょう。
最悪一年ほど待ちぼうけを食らわされそうですが…

とりあえず、現用のATH-W100のイヤパッドがぺちゃんこになって来てるので、待つのなら交換しようかなと考えているところです。
…イヤパッドを新品に変えたら情熱が無くなる可能性もあるわけですが。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
西園 俊昭
HP:
性別:
非公開
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[07/17 SS品]
[07/03 お倉]
[03/21 かじー]
[02/02 らんちゃ]
[02/02 らんちゃ]
最新トラックバック
Twitter
ブロろ~ぐ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 荒研ブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]