忍者ブログ
サイト名は変わりました。ブログ名はそのままです。URLは変えられませんから…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AMD(ATI)の新作、Radeon5870が市場に出回る様になって数日。
某掲示板では「どこ行ってもない」「通販は納期未定だ」「いや、余っているのを見た」など、情報が錯綜しているようですが…
とりあえず、車を飛ばしていつものPCショップまで。

事前に他のショップも大体見て回ったのですが、
まあ、カエル印のGeforceばかり置いてある某店はともかく、
もう一つの店も5870/5850は棚に無く、4xxxシリーズばかり。しかも少ない。
とはいえGeforceも前来た時より少なくなっているので、単純に在庫を絞っているだけの模様。不景気だし、特にnVIDIAは新製品がないからね…
GTS250やGTX260は値段もこなれて実に良い感じですが、それだけじゃあねぇ。

で、いつものショップに。
ZOTACのGTS250が特価で12800円。8800GTXの後継機にぴったり、と思いましたが、外排気クーラーじゃない上にカードが異様に長い。
とどめが「8800GTXを搭載していたマシンは退役済みで使う予定がない」
と言うわけで、購入見送り。

で、ここにも5870の姿はない…
まあ、期待はしていませんでしたがね。
他の客にやたらとGeforceを勧める店員を横目に特価品の1.5GBのHDDを眺めていたら。
「いらっしゃいませ」
ああ、来た。来ましたよ。
E6600でマシンを組んだときからの付き合いで、私を見かけるとたいてい寄ってくるいつもの店員が。ここは一つ、ダメ元で聞いてみましょう。
私「あの、敢えて聞きますが、Radeon 5870は入荷してないですか?」
棚に置いてないのだから、奥にもないと考えるのが普通。
しかし店員、妙ににっこりして
「GYGABYTEの出物がありますよ!この辺で5870が入っているのはウチだけですから!」
完全に予想外。つい「嘘だろ…」と声に出した位ですから。
店員曰く「棚に置いておくと瞬殺ですからね。ちょっと奥の方に引っ込めているのですよ」
瞬殺だったらとっとと棚に置けば良いような気がしましたが…

しかし…店員が持ってきたのは1本。
やっぱり2本は無いよね…と話をしたら、
店員「じゃあ、もう1本が入荷したら、連絡差し上げましょう」
私「今日以外だといつここにこれるか分かりません」
店員「発送しましょう!手続きは任せてください」
私「ああ、それも良いですね。ちょっと考えさせてください」
と言うやりとりの後、店内をだらだらと眺めていたら、さっきの店員が何か持って来た…

手にはHISのRadeon 5870。しかも2本。どこから持ってきた?
もうなんというか、そのときの店員の笑顔は当分忘れられません。
「1本あたり、48,800円ですが、どうしましょう?」
相場的には秋葉価格+αといった感じですが、てっきり5万を超えてくると思っていたので、むしろ良い感じ。
というか、物はそれだけなので、今欲しければどうしましょうもこうしましょうも無い。
欲しいときが買い時だ。二つ返事で了承。
店員の、「ああ、やっぱり声かけといて正解だったなぁ…」という台詞が印象深い。
一体誰に向けての台詞なのか。私?それとも店員の独り言?
まあいいや。

それにしても、ヘッドフォンより先にビデオカードを買ってしまうとは。
まあ、これでお金がずいぶんと目減りしてしまったので、そっちは月末までいいや。

ところで、会計後、店員が一言。
「次はGT300ですね!」


……。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
西園 俊昭
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/29 スーパーコピー 服 レディース zozo]
[04/28 ブランド 財布 スーパーコピー 代引き 無線電波]
[12/19 カワセミ]
[07/03 お倉]
[03/21 かじー]
最新トラックバック
Twitter
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 荒研ブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]