忍者ブログ
サイト名は変わりました。ブログ名はそのままです。URLは変えられませんから…

2日の日記に書いた台風、結局こちらは何事もなく通過。
直撃を受けてしまった方、その後の復旧お疲れ様でした。

さてさて。

いままで使っていた椅子がすでに壊れかけ、という理由でホームセンターに行き、
激安ながらも新しい椅子を購入してそれなりに使っていました。
が、所詮安物というかなんというか…
背もたれが可動するのはいいのですが、「ごきん、ぐきん」と明らかに
負荷がかかっている模様。
これも短命に終わりそうな予感。

そんなとき、某所で椅子を発見。
物は試しと座ってみると、これが実にいい。
背もたれはストレスなく動くし、座面も若干連動して不自然さを排除。
肘掛けがあるのが玉に瑕でしたが、
カタログを見ると、組み立て式。
肘掛けを「取り付けない」事で解決できそうです。

あまりに「これはいい!」と連呼しまくったせいか、
店員がこちらをちらちら見ている…
間違いなく話しかける隙を伺っている模様。
まあ、もうちょっと考えてから買いたかったので、
カタログだけもらってその場はそれで退散。

家に帰り、激安椅子に座ってPCを操作するも、
あの椅子の座り心地の良さは忘れられず、
1週間ほど考えて、結局購入に踏み切りました。

CIMG0879.JPG

背中を全てあずけられる構造のため、かなり大型ですが、非常に気に入っています。
正直、PCを操作していて、眠くなったらそのまま寝られてしまいそうです。
なお、このシリーズはもう一つ型番違いでよく似た製品がありますが、
そっちは駄目。サポートが堅すぎてよくありません。
価格差はそんなに無いはずなので、こちらの椅子の購入を勧めておきます。
…ただ、想像以上に自重があるので、取り回しには少し苦労するかもしれません。
滑りの良いフローリングなら毛足の短いカーペットで解決ですが、
畳の場合は少し苦労しそうです。
ううむ、新しいカーペット買ってこなければ。畳が駄目になってしまう。


…今度はPCデスクですかねぇ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
西園 俊昭
HP:
性別:
非公開
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[11/03 ブランド偽物]
[10/29 フランク ミュラーコピー]
[07/03 お倉]
[03/21 かじー]
[02/02 らんちゃ]
最新トラックバック
Twitter
ブロろ~ぐ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 荒研ブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]