忍者ブログ
サイト名は変わりました。ブログ名はそのままです。URLは変えられませんから…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は年に一回程度「ノートパソコンが買いたくなる病」にかかるわけですが、
今年もその季節がやってきたようです。
私は2年連続で、年末年始に風邪でダウンしている実績があり、「もしかして今年も寝室に隔離された年末年始を過ごすのか」という懸念がこの病気をさらに重症に。

病床にデスクトップPCが如何に不釣り合いな代物か、というのはそのとき嫌と言うほど味わいましたのでね。
つまり
無駄に大きくて、キーボードは邪魔で、無駄に大画面で首が痛い
と。
そもそもニコニコ動画すら激烈に重くて、緊急用として確保してあるAthlon2000+とRadeon LEを組み合わせたデスクトップPCではコメント無しの再生も満足にできません。

というわけで、現在それなりの性能を持つノートパソコンを物色中。

一応予算は10万円以内。
液晶のサイズは12インチ程度がコンパクトでいいなと。
電池の持ちはあんまり気にしないが、軽いに越したことはない。
ニコニコ動画やYoutubeが遅滞無く再生されるスペック
光学ドライブは無くて良い。

要はネットブックでは駄目で、Let's noteほど本気なモバイルは不要。
…なんかすっごく中途半端なノートパソコンになりそうな気がしますが、どうなんでしょうねぇ。

ちなみに現在、
HP TouchSmart tx2
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/tx2_winter/model.html
Lenovo Thinkpad X200 or X200s
http://qurl.com/nkzgm (長いので短縮)
あたりが良いのではないかと。
液晶を13インチにすればまた選択肢が増えますが、とりあえず、買ったら外出先でも使ってみたいのでA4フルサイズの重ノートは嫌だなぁ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
西園 俊昭
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/29 スーパーコピー 服 レディース zozo]
[04/28 ブランド 財布 スーパーコピー 代引き 無線電波]
[12/19 カワセミ]
[07/03 お倉]
[03/21 かじー]
最新トラックバック
Twitter
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 荒研ブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]