忍者ブログ
サイト名は変わりました。ブログ名はそのままです。URLは変えられませんから…

仕事の話。
私の所属する部署にて。
デジカメを貸したら雨ざらしで持ち歩かれて見事に破損。
修理に出してもいいのですが、雨天でも撮影しなければならないので、
また壊れるだけです。

そこで新調することに。
今までカシオのデジカメを使用してたこと。
そして先の日曜日に家電量販店で大々的に売り出していたこと。
これらの事象が重なって、カシオの新作
G1を発注。スリムな外観、防水防塵と用途にぴったり。

月曜日発注、火曜日到着。早いな。
勇んで箱からだし、早速現物とご対面。
おお、薄いぞ。外付けのプロテクタでさらに頑丈に。
そこで一緒に見ていた上司が
「メモリーカードはどこから入れるのかね?」
ああ、きっと電池の横ですよ。側面にスロットらしきモノがありますが
きっとそれはAV端子の類ですよ。

そこでマニュアルを読み返すと
「本機はMicroSDカードおよび、MicroSDHCカードに対応しています」
…?
まいくろSDカード…?
これは…やっちまった! 全身から血の気が引きました。
まさかこのご時世SDカードではないコンパクトデジカメが存在するとは…!
よく見て買わなかった私も確かに悪いですが、
これはもう地雷といっても差し支えないレベル。

まあ、MicroSDカードは携帯電話で不動の地位を築いている訳で、
個人で使う分には
「ああ、ちょっとMicroSDカード買ってこよう」とつぶやく程度で
全く問題ないレベルなのですが。
不特定多数が使うデジカメでこれはまずい。
特に私の所属する部署では、「カメラは共用だが、基本的にメディアは個人持ち」という習慣があるのでさらにまずい。
ああ、本当にどうしよう…。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
西園 俊昭
HP:
性別:
非公開
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[07/03 お倉]
[03/21 かじー]
[02/02 らんちゃ]
[02/02 らんちゃ]
[10/20 お倉]
最新トラックバック
Twitter
ブロろ~ぐ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 荒研ブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]