忍者ブログ
サイト名は変わりました。ブログ名はそのままです。URLは変えられませんから…

世間は3連休だというのにずっと仕事だよ。
友達もいないから半ドンで帰れてもヒマだったよ。
サブマシンでTVTestが走るようになったものの、結局あんまりテレビ見ないから…
でもPT2を処分するつもりはないよ。
あ、あとPT2x2は期待はずれの出来だったみたいだよ。
個人的にはPT2のデッドコピー路線を期待していたんだけどね。

…というわけで。
まず近所の眼鏡店でコーティングが剥げまくったレンズを買い換え。
今回はフレーム流用。我ながらセコイと思いつつも、時すでに遅し。
ちなみに度は変わっていませんでした。

その足で某家電量販店へ。
偶然にもオーディオ関係のイベントを行っていたので、勇んで突撃。
その時はヤマハの機器を試聴していたので、ヤマハ純正(A-2000S、CD-2000S、Soavo-1BP)の組み合わせを聴くことができました。
なんというか…私の持っているA-2000Sとは随分違う音だなと。まあ音量も随分違いますし、何より機器が違うので違うのは当然なのですが。
で、Soavo-1ですが。「ダブルウーファーで豊かな低音」とはヘルパーの話。
試聴させてもらったソースではマイナス面も結構目立つ…中低域が豊かなせいで女性ボーカルが不自然。というか、全体的なバランス自体、フルレンジ一発の自作スピーカーに毒された私には中低域が太すぎて違和感ありまくり。ウーファー一発の方が良いんじゃ無いかな…

これなら、後に聴いたタンノイのDefinition DC-10の方が良かったですね。
ただこちらはマッキントッシュの機器(おそらくMCD301、C500P/T、MC275辺り)で試聴と、規模もトータルの値段も違うので、一概には言えませんが。

あー、それにしても、横に置いてあったアバンギャルド(G2シリーズ…)のスピーカーも聴きたかったな…値段が値段なだけに、こういうイベントでないと聴く機会がありません。
B&Wの800 Diamondが置いてありました。村田の京もありました。オーラデザインの機器もありました。
突発で行って、たまたまイベント中というこの幸運。但し、ぜーんぶ縁の無い世界の話なのが玉に瑕なんですけどね。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
西園 俊昭
HP:
性別:
非公開
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[07/03 お倉]
[03/21 かじー]
[02/02 らんちゃ]
[02/02 らんちゃ]
[10/20 お倉]
最新トラックバック
Twitter
ブロろ~ぐ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 荒研ブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]