忍者ブログ
サイト名は変わりました。ブログ名はそのままです。URLは変えられませんから…

所用があってですね。
LiFE with PhotoCinema3というソフトを所望しました。
早速インストールして…あれ?最初の画面で止まりますよ?
格闘すること数回。どうもアンチウイルスソフトと競合していてまともにインストールできない模様。
仕方が無いので保護を無効にしてもう一度インストール。おお、今度はまともに進行。どちらのソフトが悪さしているのかはよく分かりませんが、こういう事象が最近多いような気がします…
あれ、ということはアンチウイルスソフトが悪いってことか。むむむ。

あと、このソフトは様々なソフトの集合体で機能しているらしく、本体以外にQuickTime、Cyberlink PowerDirector等一見関係なさそうなソフトをインストールさせられました。個人的には好かない流れなのですが、仕方無いですね。

何だか使わない内から文句ばかり言っているような気がします。
フォトシネマソフトなんて、似合わないもの導入するからでしょうねぇ…

とりあえず、適当な写真を流し込んで一本作ってみます。
ヘルプを呼んでもイマイチぴんと来なかった「おまかせシナリオ」。
要はチュートリアル形式でフォトシネマを作成していくと。
「魔法のような」とマニュアルで豪語するほどのことはあり、適当に設定してもいかにもなフォトシネマの出来上がりです。これには感動しましたね。

その代わり、「このフレームでこの写真」といったピンポイントな設定は出来ず、
あくまでもテンプレートに沿った演出。そこから外れることは出来ません。
売りはあくまで「大体この辺」を地でいくインターフェースと。

要はノリだな。ノリ。気に入った音楽に写真を一杯登録して楽しむのが吉の様です。

それにしても、テンプレート。いかにもなそれが20種類。さすがは有料ソフト。
Windowsのおまけソフトではまずこれが作れない。これだけでも買って良かったと言うモノです。

…まだいじり始めたばかりなので、素材も充分集まっていませんが、これなら締め切りまでになんとかなりそう。久しぶりに、頑張ってみようかな。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
西園 俊昭
HP:
性別:
非公開
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[07/03 お倉]
[03/21 かじー]
[02/02 らんちゃ]
[02/02 らんちゃ]
[10/20 お倉]
最新トラックバック
Twitter
ブロろ~ぐ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 荒研ブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]