忍者ブログ
サイト名は変わりました。ブログ名はそのままです。URLは変えられませんから…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
某所に行ってきました。

20101209_01.jpg

うん、コンデジでもそれなりに撮れるな。
縮小かけた上で輪郭強調してごまかしていますが。

というわけで。まずは梅田のヨドバシカメラに。
ヨドバシカメラといったらヘッドフォン。
今回は、SONYのMDR-Z1000とMDR-ZX700を聞き比べてきました
まずは外観ですが、見た目はそっくりですが装着感が違います。
Z1000と比べてZX700のイヤパッドはコシがなく、側圧に負けてべちゃっとつぶれる感じ。ヘッドバンドも同傾向。Z1000と比較しなくてもZX700はイマイチだと言えるレベルだと思いますが、皆さんどうでしょうか…
側圧は似たようなモノです。両モデルを比較して、どちらかのモデルだけがきつかったり緩かったりする事はないと思います、コレで「きつすぎる」「緩すぎる」という声があればそれはきっとこの2モデルが「合わない」のだと思います
肝心の音ですが…
まずZ1000が利得が大きいため、同じボリュームの位置ではZ1000の方が音が大きく聞こえます。私の場合、音が大きい方が良い音に聞こえる傾向があるためコレは調整して試聴しました。
Z1000と比べてZX700は高域がくぐもったような不鮮明な音。
いや、Z1000がハイ上がりというわけでは無いと思うのですがね。
ハイは出ているけれど不鮮明…うーん、うまく言えないな。
正直、確かに差はあるが、4万円以上の価格差に見合う性能があるかというと、その人の価値観の話になる…そう思いました。

某所の日本橋デンデンタウンへ。
さびれているといっても、まともに商品を物色しながら歩き回ると夕方になる辺りやっぱり電気街だなと。

20101209_02.jpg

以下、下段左から。
SDカード 8GB CLASS10 …KingMax製。高速転送モデル。8GBで1,000円は高いのか安いのか…

Fiio L50…ウォークマンの専用コネクタからライン出力を取るためのケーブル。コレを買ったという事は、次期ポータブルオーディオはどれにするか決めたという事です。

DT990用 スペアイヤパッド…本当は近所のオーディオショップから取り寄せようかと思っていた訳ですが、店頭に並んでいたのだからしょうがありません。

Maxell DATテープ 右から35分、20分…さようなら、マクセル。というわけで最後の記念に買ってきました。値段も処分価格の300円と200円。本来はもっと高級なテープのはずですが…。まあ長さが長さなので。ちなみに、まだ店頭にはそれぞれ1巻ありましたが、あえて買い占めることはしませんでした。この1巻は、まだ見ぬ誰か、そうですね、本当に必要としている時代錯誤なプロか、転売ヤー、もしくは私のような人のために。

CoD :Black Ops 字幕版…まあ、ここで買わなくても良かったモノNo.1ですが、つい。

SanMAX DDR3 PC10600 (1333MHz) 2GBx2 …エルピーダチップ、国産モジュール。変なヒートスプレッダが無いのが逆にシンプルで良いと思いませんか? PCの調子が悪いので「きっとメモリだろ」と当てずっぽうに購入。しかし現用はPC12800(1600MHz)。交換するとスペックダウン。…ああ、間違えた。しかし確認したところ結局1333MHzで稼働中なので問題無いことが判明。自分が使っているメモリくらい確認してから買えと。

PIONEER MDR-206MBK …BDXLドライブをいち早く試したかった。悪気は無かった。というかこのドライブ、いつもののっぺりしたベゼルじゃないのが非常に気になります。コレじゃバルク品と区別がつかないじゃないか!現時点でバルク品が流れているかどうかは知りませんが、ね。

まあこんな感じで1日過ごした訳です。
いつまでこんなバカが続くのでしょうか。続けられるのでしょうか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
西園 俊昭
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/29 スーパーコピー 服 レディース zozo]
[04/28 ブランド 財布 スーパーコピー 代引き 無線電波]
[12/19 カワセミ]
[07/03 お倉]
[03/21 かじー]
最新トラックバック
Twitter
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 荒研ブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]