忍者ブログ
サイト名は変わりました。ブログ名はそのままです。URLは変えられませんから…
 はいはい、今回はですねぇ…どこかのブログにコメントを書こうと思って頑張って書いたら

「文字数多すぎです」って怒られたので、ここに書きますよ。

そのブログというのが、まあこんな感じで…

今日、ブライダル会場の設備工事の下見、打ち合わせに行った。
俺は映像担当。プロジェクターやスクリーン、DVDってとこですかねぇ。
建築デザイナーが好き勝手いいよった。

(中略)

そいつが、スピーカーの事に関してこんな事を言いよった。


○○みたいなデザインのスピーカーないのですか?
LINNとかあるじゃないですか?

(後略)

ワロス。

 

はー、PA用の設備にLINNでっか。素晴らしい。…と思ってLINNジャパンのHPに行ったら、埋め込み用のスピーカーは一応あるな。

まあ、「でざいなあ」の人が指名したのなら絶対埋め込みじゃないよね。

まあ、コンシューマー機はそんな広いところで、しかもハイパワーを入れて鳴らすように作ってないので、実際に鳴らしたらかなり悲惨な事になりそうですなぁ。

つうか壁埋め込み用なら坊主とかラムサとかの方が安くて安心で(以下略)。

となると、アレか。ベタ置きでNINKAKOMURIかESPECか。それともアレか。ブックシェルフで壁掛けか。

…ハッキリ言ってブライダル会場にそう言うものが置いてある、という絵柄がもはや私の想像力の外側な訳で。

まあ首尾良く導入しても所詮は民生用なので、ハウリング一発で昇天→結局坊主にする図式が見え見えというか何というか。そもそも人が倒して(以下略)みたいなことになりそうな気がするが、スピーカーの有るところ一体を立ち入り禁止にでもするのかな?

まあLINNとかB&Oとかしか知らない辺り所詮…という感じはしますがね!

どうせなら行くところまで行き着いて「アバンギャルドのTRIO+BASSHORNを入れてくれ」とか、「荘厳な雰囲気を出したいからTANNOYのWestminster ROYALを入れてくれ」とか言えばいいのに。ま、これとてパルス性の超低音には弱いので、やっぱりハウリング一発で昇天ですがね!

最後に彼は、

全く使用用途がちゃうし・・・

と書いておりますが、まったくもってその通りですよ!まったくまったく!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
西園 俊昭
HP:
性別:
非公開
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[07/17 SS品]
[07/03 お倉]
[03/21 かじー]
[02/02 らんちゃ]
[02/02 らんちゃ]
最新トラックバック
Twitter
ブロろ~ぐ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 荒研ブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]