忍者ブログ
サイト名は変わりました。ブログ名はそのままです。URLは変えられませんから…
午前中で仕事を切り上げまして。
先日衝動買いしたD300sの試し撮りをしたくていつもの場所に行ってきました。

原爆ドーム。とりあえず全部カメラ任せで適当に。



しかし、微妙に青っぽい…
D300sはメニューを呼び出すことなくホワイトバランスがいじれるので、Autoから曇天に変更。そしてもう一枚。



改めて見直すと何だか色温度が低いような気もしますが、どちらが人間の見た感じに近いかと問われると、こちらな訳で。
Autoも良いですが、野外で晴天とか、施設内の明かりが全部蛍光灯とか、そのものズバリのシチュエーションであるならばこちらで積極的に設定してやった方が良いと…なるほど。



お好み村のネオン。昼なのでついていません。
しかし、この隣に、お好み村と全く関係無いにも関わらす「村長の店」というお好み焼き屋を開店した人は本当に良い根性をしていると思います。
正直、すぐつぶれるだろうとタカをくくって居たのですが、存在を確認してから数年、未だに営業しています。それなりの腕なのか、単に良く知らない観光客をカモにしているだけか…

合間に電気店へ。
Twitterで勧められたカメラバッグ、ナショナルジオグラフィックのNG2477。
確かに大きさ的には申し分ありません。小物もたくさん入りそうな作り。
が、中の仕切りの構造が、小さい箱x2と言う構成。うーん、これではボディは2台入っても交換レンズが入れられません。残念。
しかもロープロのクラシファイドは200AWしか置いてないし…気にしているのは250AWの方なんですけどねぇ。さて、どうしたモノか。

さて、もう一度平和公園へ。



露出補正で一段下げるくらいならISO感度を下げるべきだったかな…



でもなんか夕方っぽく撮れた様な気がします。
D90の時はいつも明るすぎていたので…
看板の写真よりも時間が経っているのでもう少し暗めにしても良かったような。



手ぶれ補正に助けてもらいながら撮った一枚。
10分の1秒って、結構長いのね。手ぶれ補正のない広角レンズで撮ったら悲惨な事に。

とりあえずD300sの方がD90よりも良く写ると思ったのですが、多分思い込みでしょうね。
また何処か、写真撮影に行きたいモノです。出来れば先の海外旅行みたいに、仲間と連れだって、ね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
西園 俊昭
HP:
性別:
非公開
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[07/03 お倉]
[03/21 かじー]
[02/02 らんちゃ]
[02/02 らんちゃ]
[10/20 お倉]
最新トラックバック
Twitter
ブロろ~ぐ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 荒研ブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]