忍者ブログ
サイト名は変わりました。ブログ名はそのままです。URLは変えられませんから…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、お休みをいただいたので、日帰りで大阪に行ってきました。
ええ。まずはオーディオショップを2軒ほど冷やかしてきました。

1軒目は中古のケーブルが大量に在庫してあって面白かったですね。
懐かしいアクロテックの赤ケーブル。
当時の価格で8,000円。半額でしたが何故か手が動かない。
雰囲気的に居づらかったので何も買わずに退散しましたが…

2軒目。入り口からしてすでに入りづらい。
小売店が入りづらいとか、個人的にどうかと思う訳ですが…
頑張って突入。入ってしまえばPCパーツショップかよ!とツッコミを入れたくなるほど私に無関心な店員。「いらっしゃいませ」とかあるはずがない。こっちを見もしない。
アレですね。金持っていそうな人と常連。これ以外はガン無視なのですね。分かります。
…すみません言い過ぎました。
ま、きっと呼べば来るでしょうから、勝手に寄ってこない分冷やかしとしては気が楽なので問題ありません。
というか、平日なので店員の絶対数が少ないだけかも知れませんがね。

ココでもコロンビアをワゴンに突っ込んで投げ売りモード。広島の時といい、モデルチェンジが近いのかな…
ただ、価格改訂後の40%オフなので、45,000円位とちょっと高い。
それよりも電話の問い合わせに答える店のオッサンの話が面白すぎる。

相手が何を言っているのか分からない
そもそも記録したわけでは無いのでうろ覚え

な訳ですが、要所要所で飛び出すキーワードが

「マランツですか? SA-13S2以外は駄目ですね。」
「雑誌の賞ってのはその雑誌に広告費を一番落としたメーカーが取るのです」
「その機種はいけません。もし貴方がお金を無駄にしたいのなら買う価値はあると思います」
「スピーカーは10万円クラスからならお勧め出来る品物があります」

とか、もうオッサンの話から片時も耳が離れませんでしたよ!

特に気になったのは三番目の台詞。
一体何処なのか…
真っ先にデノンが思い浮かんだのですが、この店、デノンのCDプレーヤー置いているし。
まあ、DCD-SA11から上のクラスしか無かった訳ですが。
となれば、アキュフェーズか? しかし電話の向うの人はCDプレーヤー、アンプ、スピーカーの三点セットで30万出せない人だった模様。予算的にあり得ないのでその線は無いな…

となると一番怪しいのはB&Wか…
思い当たる節はある。ハイ上がりでバスレフをフルに使って低音増強。
普通にならすとドンシャリになってしまうし…え、ウチだけ?
何故か雑誌で数々の賞を受賞。
でも展示機器あるみたいだから違うかな…

ま、そのオッサンに、「それって何処のメーカーですか?」と聞く勇気がなかった私。ココでどう言おうがどこまでいっても下衆の勘ぐりに過ぎませんよ。
結局ここでも何も買わずに店を後にしました。

つづく
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
西園 俊昭
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/29 スーパーコピー 服 レディース zozo]
[04/28 ブランド 財布 スーパーコピー 代引き 無線電波]
[12/19 カワセミ]
[07/03 お倉]
[03/21 かじー]
最新トラックバック
Twitter
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 荒研ブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]