忍者ブログ
サイト名は変わりました。ブログ名はそのままです。URLは変えられませんから…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、twitterで教えてもらったハンガーを買ってきました。
4つ。ヘッドフォンを驚くほどすっきりとまとめられて大満足です。


さて。
前回の続き。

今頃(1月13日現在)ラスベガスに絶賛出張中の、アフロな人が代表を務める某店へ。
床面積がどんどん広くなってゆく脅威の小売店。
この勢いで行くとビル一棟丸々占拠しそうですね。それはそれで楽しみですが。
あと、こんなところでリクエストしてもしょうがないのですが、カスタムIEM用のインプレッションを店内で取れるようにして頂きたい。誰得と言われれば紛れもなく俺得。早い話がJH AudioのカスタムIEMにちょっと憧れているわけです。
片チャンネル3way 8unitsの16proとか正に浪漫を感じさせる逸品じゃないですか。

さて。
先ずはとうとう3年目に突入したDT990用のスペアイヤパッドを購入…
個人的には、年一回のペースでイヤパッドを交換するようにしています。ベロア仕上げですが洗濯出来ないし、何よりぺちゃんこになって装着感が著しく悪化しますからね。
む、純正のイヤパッドは品切れか…はるばる大阪まで来たと言うのにこれは面白くない。と思ったら、T1用のイヤパッドがどうも装着出来るらしい。EDT990VBと言う型で色は黒。とりあえずですね、帰宅後に装着してみました。こんな感じ



今までと雰囲気がちょっと変わりましたね。DT990じゃないみたい。
これはこれで落ち着いた雰囲気ですが、個人的にはやはり純正のグレーが良いですね。
ちなみにスキンタイプのイヤパッドも存在するようです。「ベロアのイヤパッド嫌い」という人にもこれで安心してベイヤーを勧められるというモノです(違
あと関係無いですが、どういう訳かこの店の通販部門にはこの商品の取り扱いがありません。地方ユーザーに対する怠慢じゃないかと思うのですが、額が額なだけに仕方無いと思うことも…うーむ。

さて、話を某店に戻しましょうか。
実は密閉型のヘッドフォンが欲しかった訳でして。

AKGのK550

別に本機じゃ無くても良かったのですがね。密閉型で3万円弱の予算と言えばこれしか残らなかったのですよ。オープンエア型がブームで密閉型の機種数自体少ないしね。

定価ベースでほぼ倍ではあるが、実売価格でどっこいどっこいのATH-A1000XがK550に遅れを取り、UltrasoneはPRO550が品切れ、PRO750より上位のモデルは予算オーバー&癖が強すぎて使い物にならない。T70は福袋に入って25,000円とモロ射程圏内でしたが、ベイヤー2台もいらねぇwSONYは全モデルほぼ品切れとかやる気あるのか…SHUREは良いが、耳を完全に押さえ込んでしまうので長時間聴いていられない。

…といった感じで消し込んで行ったわけです。結果は前述の通り。
というわけで、お買い上げ。

まあ、実際K550は悪くないと思います。
爽やかなサウンドはファンも多そうです。オーディオテクニカの様にスカキンになってしまうこともありません。売り上げ一位だそうですが、まあこれなら…
さすがにSTAX辺りには全体的に負けていますが、価格差を考えればまあこんなモンでしょう。

側圧は弱め…というより弱い。はっきり言い切れるぼど弱い。
弱い弱いと思っていたSTAXよりもまだ弱い。
ヘッドフォンをかけた状態で上を向くとずり落ちてしまうくらいに弱い。
あと、箱を開けたら懐かしいスメルが。
ああ、思い出した、マザーボードやビデオカードと言ったPCパーツを所望して、初めて箱をあけたときに香るあのスメル。
さすがメイドインチャイナ。でもこのスメルは嫌いじゃない。K550は、スメルでも勝負出来る数少ないヘッドフォンですよ!(違

ただ、まだスカスカですね。鳴らし込んでいけばダイアフラムがなじんで試聴機に近づくと思います。この辺りはベイヤーを見習って欲しい。なにしろあっちは箱から出してすぐ全開ですからねぇ…。

さて、今回の買い物はこれで終わり。現用のヘッドフォンは3台になりました。
冒頭で書いたハンガーは4台。うん、後一台買える。
さて、何にしようかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
西園 俊昭
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/29 スーパーコピー 服 レディース zozo]
[04/28 ブランド 財布 スーパーコピー 代引き 無線電波]
[12/19 カワセミ]
[07/03 お倉]
[03/21 かじー]
最新トラックバック
Twitter
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 荒研ブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]