忍者ブログ
サイト名は変わりました。ブログ名はそのままです。URLは変えられませんから…
勤め先ではまごう事なきボンクラ社員な私ですが、支給されたマウスが気に入らなくて、随分前から私物のマウスを持ち込んで仕事をしています。
本当はPC自体も気に入らないのですが、総務の許可が必要なのでこちらは現状不可能…

で、LogicoolのMX Revolutionを使っていたのですが、ラバーコーティングが剥げたり、ホイールのゴムの部分がべとついてきたり、クレードルの充電用金具が折れたりと、随分とボロになって来ました。
そこで思い切って、M950に取替えました。
ドスパラで7,000円。家電量販店では希望小売価格まんまの12,000円なのでちょっと得した気分。最安は調べていませんが、田舎なのでこんなモンでしょう。
気をよくして家用のマウスパッド SteelseriesのQckも買いました。1,900円。ぺらぺらですが、結構良い手触りです…

話を戻して。
外観はMX Revolutionにそっくりなのですが、実際に触ってみると、ちょっと安っぽいかな…。2個目のスクロールホイールも廃止されたし。
何処でも充電可能といううたい文句は、言い換えればコストダウンのためにクレードルを追放するための体の良い方便。ただ、MX Revolutionのクレードルは出来が悪かったので(正しい角度でゆっくり突っ込まないとまともに充電されない。正しく挿しても充電されない事もしばしば)むしろ廃止して良かったと言う話ががが。
もちろん悪いことばかりではありません。フリースクロールのボタンが別配置になったのは評価できますし、バッテリが汎用の電池になったので、電池を取替えつつ末永いおつきあいも可能。

とりあえず買ったからにはボロになるまで使い倒したい、そう思いました。

ちなみに、MX Revolutionの現在ですが、プレミアがついて高値で取引されているようです。
だけど、正直2~3万も出すんだったら他をあたった方が良いと思うんだ…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
西園 俊昭
HP:
性別:
非公開
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[07/03 お倉]
[03/21 かじー]
[02/02 らんちゃ]
[02/02 らんちゃ]
[10/20 お倉]
最新トラックバック
Twitter
ブロろ~ぐ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 荒研ブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]