忍者ブログ
サイト名は変わりました。ブログ名はそのままです。URLは変えられませんから…
長年使用してきた携帯電話、D902is。別にずうっとこのままでも良かったのですが、衝撃で勝手にスライド、HOLD解除、誤発信するようになってはさすがに考えざるを得ません。

仕方なく、ドコモショップに足を運びました。
スマートフォンは私のライフスタイルになじまないので、今回もフューチャーフォンで行く予定。
めっきり種類も少なくなりましたが、まだ売っていることは売っている…
そんなわけで、今回は久しぶりに日本電気の端末、N-01Eを選択。
ま、電話とメール、それに目覚まし機能があれば何でも良かった訳なのですが。

とはいえこれだけじゃ世の中渡っていけないので、
惰性で契約しているB-mobileを解約すると共に、今回新しくWi-fiルータを契約。
機種は…バッファローのルーターは群を抜いて重いので却下。結局小さいと言う理由だけでL-04Dに。
尚、買ってから気がついたのですが、本機にはストラップをつけるための穴がない…袋が付属しているのでまあ良いかと思ったら袋にも紐がついていない…まあ、細かいことなのでどうでも良いと言えばそうなのですが、せいぜい無くさないように気をつけなきゃなね。

しかし、この一連の手続きをするだけで、1時間半もかかってしまったのは一体どういうことでしょうか。
それとも、ケータイの契約の見直しに引き落とし先の変更もついでにやった私に原因があるのかしら。

さらにイライラしたのが料金設定。何で最初に全部計算して、「トータルでこのくらいかかります」と言わないのか。後になってちょろちょろと料金の追加をするのは是非やめて欲しいと思いました。割引の反映がどうなっているかもよく分かっていなかったみたいだし…
結果的には想定した金額に近かったので、まあ、よしとしたものの、こんな調子だからシェアをガリガリ削られるのだな、と思った次第でした。

まあ、ドコモにはもうちょっと頑張って欲しいところです。
端末的にも、サービス的にも。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
西園 俊昭
HP:
性別:
非公開
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[07/03 お倉]
[03/21 かじー]
[02/02 らんちゃ]
[02/02 らんちゃ]
[10/20 お倉]
最新トラックバック
Twitter
ブロろ~ぐ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 荒研ブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]