忍者ブログ
サイト名は変わりました。ブログ名はそのままです。URLは変えられませんから…
ネットワークプレーヤー、N-50の話。

N-50は我が家で.flacファイルを読める初めての機器。
そういうわけで
今後CDからリッピングするときは

PCで直接聴くための.wavファイル
walkmanで聴くための.mp3ファイル
そして、NASを経由してN-50で聴くための.flacファイル

とりあえず三回は同じリッピング作業をする羽目に…
それだけならまだ良いのですが、たまーにgracenoteで曲名が出て来なかったりしたらもう最悪。ジャケットとにらめっこしながらタグを打つ作業の始まりです。
そもそもジャケットの取り込みは間違いなくセルフサービス。

大体、今までリッピングしたCDも.flacではリッピングしていないので、やり直し。
ああ、1日一枚が限界です…

しかし、アレですね。カセットやDATにダビングする手間を考えたら、圧倒的に工数は減ったのに、苦痛は増えているような気がします。
ダビングってのは、それだけでときめいたモノなのに…
所持しているCDをカセットにダビングするなどという、今思うとずいぶん不毛なことも頑張ってやっていたあの頃とは違うのでしょうかね。しかもUX-proとか妙に高価なテープをわざわざ買ってきてまで、ですよ。ああ、歳を取ったからかな。

そもそもNASもN-50も設定がいい加減なので、こっちも何とかしないとね…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
西園 俊昭
HP:
性別:
非公開
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[07/03 お倉]
[03/21 かじー]
[02/02 らんちゃ]
[02/02 らんちゃ]
[10/20 お倉]
最新トラックバック
Twitter
ブロろ~ぐ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 荒研ブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]