忍者ブログ
サイト名は変わりました。ブログ名はそのままです。URLは変えられませんから…
3月に記事にしたシェーバーは3月30日に買い換えました。
物欲に負けた? いえいえ。駆け込み需要という奴ですよ。

それは置いといて。

天井灯買いました。
LEDタイプが有ったら良いけど、高いのは嫌だから、今回も蛍光灯かな、と思っていたところ…
既に時代はLED照明へと変貌していたようです。1万円以下でよりどりみどり(6畳)。

松下は高いので、今回は東芝。

事の起こりは、4月上旬。

寝室の天井灯がおかしい…
つけていると、勝手に消える。
しばらくしてスイッチを操作すると、復旧する。
ああこれは球切れの前兆だなと、深く考えずに家電量販店に行き、蛍光管と点灯管を購入。
風化して持つところが無くなった点灯管を頑張って取り外し、妙にスカスカなコネクタを蛍光管に取り付け、再度点灯。
あれ?
点灯しない?それどころか、電源コネクタから煙が…
よく見ると、コネクタのロックは折れて無くなっており、しかもスカスカ。
せっかく蛍光管を買ったのに、灯具自体がダメになっていたとは。下手こいたあ。
とりあえず別室の灯具を移設してその日はごまかしましたが、いつまでもそのまま、というわけにもかず、今回改めて寝室用の灯具を買い、別室に灯具を戻した次第。

それにしても、同じ壊れるのならば、消費税がアップする前であって欲しかった…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
西園 俊昭
HP:
性別:
非公開
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[07/03 お倉]
[03/21 かじー]
[02/02 らんちゃ]
[02/02 らんちゃ]
[10/20 お倉]
最新トラックバック
Twitter
ブロろ~ぐ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 荒研ブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]