忍者ブログ
サイト名は変わりました。ブログ名はそのままです。URLは変えられませんから…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局パソコンはOSをVistaから7に入れ替えました。
2013年正月休みに買い求めて以来死蔵していた7が、ようやく日の目を見ました
ハードウエアも、
システム用のSSDはそのまま続投
プログラム用にお役御免になったSSDを再度投入
メモリも本来サブマシン用に用意しておいたメモリを投入。(4GB→8GB)
と、材料費ゼロでまとめ上げました。つまらんな…

ついでに通信費も見直し。
私が契約していたXiは格安Simサービスに格下げ。
ほとんど使わない回線に数千円も払うのがもったいないというのが理由。
サービスが貧相になるWimaxをやめてWimax2に移行…しないで光回線を引きます。
試算ではトータルで安くなるはずですが、果たして。

さて、今回の目玉。
私の所持しているモバイルルーター、L-04D。性能に関しては特に不満はないのですが、
バッテリーの持ちが非常に悪い訳です。
公称四時間は伊達ではありません。
みるみるバッテリーが減っていく有様を眺めるのが逆に楽しくなってくるレベル。
そこで、大容量社外バッテリーに手を出しました。
…白と黒の二色のラインナップがあるのは周知の通りですが、どうして白の方が1,000円高いのか。ええ、ええ、わかっていますとも。当時L-04Dは白と赤しかありませんでしたからね。白の方が比較的合わせやすいですものね。
というか、パッケージがぼろぼろなんですが…
まあ、箱から出してみたらバッテリーが再度シュリンクしてあるので、まあ、いいかな、と。


純正バッテリと比較。いやあ、楽しくなるほど分厚いですね。
発売されてからかなり時間が経過しているので、
いろいろな人すでにレポートをアップしていて、目新しさはないのですが…
このインパクトはなかなかのものです。

一部レポートに
「バッテリの大きさが微妙に異なっていて、持ち上げるとバッテリごと脱落してしまう」
旨の記述があり、少し気になったのですが、私の個体ではそのようなことはないようです。
カバーもそこそこフィットして、特に気になる箇所はありません。
しかしいかにもとってつけたようなカバーなのが気になります。
いつか気が向いた時に、純正のカバーのように、白と黒のツートンカラーに塗ってみましょうか。うまくいけばもっとマシになると思います。

容量?
一応ショップでは容量保証をしているようですが。検証する方法がないので、結局ショップを信じるしかありません。そして、現在充電中。
三時間以上充電して未だに充電中なので、箸にも棒にもかからない粗悪品ではない…と思いたいものです…

さて、これで当分戦えそうです。
この電池がだめになったら…そのときは、ルーター自体を交換したいと思います。
まあ、何年先にあるかわかったものではないのですが、ね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
西園 俊昭
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/29 スーパーコピー 服 レディース zozo]
[04/28 ブランド 財布 スーパーコピー 代引き 無線電波]
[12/19 カワセミ]
[07/03 お倉]
[03/21 かじー]
最新トラックバック
Twitter
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 荒研ブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]