忍者ブログ
サイト名は変わりました。ブログ名はそのままです。URLは変えられませんから…
 今月で26歳になりました。もう若くないな…

それはともかく

気分転換にキーボードを交換して見ました。別に前のキーボードがつかえなくなったからとかそういう理由はこっぱかりもありません。が、タイピング時にガチャガチャうるさいのでもう少し静かなやつを買うことにしました。で、買ってきたのがFILCOマジェスタッチとかいうキーボード。ちなみに交換前のキーボードは同じくFILCOのこれ。PS/2接続はUSBからの変換プラグで賄われており、うちの安物CPU切り替え機で機能するか一種の賭けだったのですが、良好に動作、問題ありません。キーボードの質も私的には上質な方で、うるさすぎないコツコツという音が何ともよく、かつメカニカルな動作が大変気に入ってます。数ヶ月前から気にかけていただけに、前回のヘッドフォンとは違い満足な買い物が出来たと言えるでしょう。よかったよかった。後はまともにタイピング出来れば言うこと無しなのですが、これはキーボードとは関係ありませんね。

会社用にもう1台買おうかな…

せっかくなので、記念撮影。

keybord.jpg

下が今まで使っていたモノ、上が新しいモノ。(ただいちいちケチをつけるとすればキーが全部同じ色なところが気に入らないですね。) なんだか上の方が貧相に見えますが実はこれ9800円もしたりする(ぼったくりメーカーと叩かれるもはそのせいか?)…あと、下の方は生産終了ですが台湾メーカーのバッタ物(おそらく中身は同じ物)が3500円前後で売っていますので欲しい人はそちらをどうぞ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
西園 俊昭
HP:
性別:
非公開
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[07/03 お倉]
[03/21 かじー]
[02/02 らんちゃ]
[02/02 らんちゃ]
[10/20 お倉]
最新トラックバック
Twitter
ブロろ~ぐ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 荒研ブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]