忍者ブログ
サイト名は変わりました。ブログ名はそのままです。URLは変えられませんから…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しまった、日付が変わった…
2日も日記を書いていませんね…いや、日付が変わったから3日か。
もういい年なのだから、次の日が休みとなると妙に張り切って夜更かししてしまう癖(といっても25時前後が限界)を何とかしなければ。
ま、それはともかく。
14日。
久しぶりにラーメンを食す。最近休みがなかったからねぇ。
で、あけて15日。
同じだらだらするのなら、買い出しにでも出かけてだらだらした方がよいと車を飛ばす。
そういうわけで。
一応デジカメ売り場に足を運ぶ、
FX33は予想した通りの出来映えで、購入の第一候補。
で、店員に聞いたわけだが、やはりキヤノンのIXY 90の後継機については発表がないとのこと。
やはり、910が後継機か…デザインは90の方が良かったのだけれどなぁ。
正直、あまり手持ちに余裕があるわけではなかったわけで、デジカメについては購入見送り。

自作PCコーナーに寄って、友人が特売の品、400GBのHDを購入。見たら私も欲しくなってしまったが…
友人の「なに?HDDの容量一杯なの?」と聞かれて正気に戻る。
さすがにHDは使ってナンボ、予備は要らないからねぇ。
さすがに何も買わない、というのも後悔しそうなので、(この思想もどうかと…)
安物ワンセグチューナーと、2GBのフラッシュメモリをお買いあげ。

さすがにコレではあまりにも代わり映えしないし、友人のリクエストもあって東急ハンズへ。
この店は数年前サブウーファーの板を切り出してもらって以来。
友人は目当てのモノを首尾良く購入。
この手の雑貨店は私も大好きなのだが…
どういう訳か結局、何も買わずに店を出る。

で、一応私の本命、というわけで、CD、DVD関係を見て回る。
DVDについては、まあFREEDOM4と、適当に鉄コン筋クリート。
テレビ版XXXholicについては、気にあるモノの、すでに5巻までリリース済み…
1巻から在庫してなかった事もあり、保留。
CDについては。
ピアノ5台のクインテット、ザ・ファイブ・ブラウンズのCDを所望。
そして、その横にあった、「ブラス甲子園」
…まあそれだけでは購入しなかったが、何と
「ミュージックエイト」の楽譜で演奏したとある。
ミュージックエイトだよ、ミュージックエイト。
低い難易度に安直な編曲。だが圧倒的なレパートリー。
コレはもう買うしか。

いつの間にか出来ていたボークスにも寄ってみる
面白そうなもの、素敵なフィギュア。でも結局何も買わずに店を出る。

…おかしい、私はそんなにケチだったかな…

16日。
早速例のワンセグチューナーを試す。
インストール自体は無事終了。だがやはり何処かと通信している模様。
で、3チャンネル分しか選べないということは一体どういう事か。
コレが田舎クオリティなのか…
まあ、それは後々何となるモノとして、
画面が小さい!
240x320ぐらいしかない!
一応録画出来るし、著作権関係もうるさいと聞くが
正直、録る気にならない。本当に見るだけ。所詮ワンセグか…
で、23時過ぎまで延々とBioshockをプレイしていた訳で…
一日でクリアする気か、俺。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
西園 俊昭
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/29 スーパーコピー 服 レディース zozo]
[04/28 ブランド 財布 スーパーコピー 代引き 無線電波]
[12/19 カワセミ]
[07/03 お倉]
[03/21 かじー]
最新トラックバック
Twitter
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 荒研ブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]