忍者ブログ
サイト名は変わりました。ブログ名はそのままです。URLは変えられませんから…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回、近射並びに距離を射った感想としては
やはり
「押し手が弱い」
この一言といっても過言ではありません
そこで、普段室内練習用のロープと、
買ったまま何年もほったらかしになっている
ウエイト取り外し可能なダンベルを組み合わせ、
こんなモノ作ってみました。

A20071009_01.JPG

ダンベルをハンドルに見立てて、
押し手も一緒に鍛えてしまおうという安直な作戦です。
写真ではウエイト(各0.75kg)がついていますが
さすがにいきなり重すぎるのでウエイトは外しています。
それでもイオラハンドルよりも重いのでかなりの効果が期待できます。
ただねぇ、実際に効果があるかどうかは未知数なんですよね。
みんなこんなことするくらいなら、実際に近射するから。

で、いざ、めいっぱい引き込んで。
…コレは重い。重すぎる。
ロープ単体でのトレーニングとは比較にならない。
10月だというのに大汗。
押し手に重量が発生したので
引き手の負荷が心なしか軽くなったような気がしましたが
…たぶん気のせいなんだろうな。
それよりも押し手がぶるぶる震えて、いかに押し手が弱いか一目瞭然。

一距離分(36射)でもうへとへとです。
今日はこのくらいで勘弁してやる。
これから徐々に本数を増やして、
まあシングル分は楽勝になりたいモノです。

…近射は結構時間がかかるから、144射する時間的余裕が無いかもしれませんが。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
西園 俊昭
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/29 スーパーコピー 服 レディース zozo]
[04/28 ブランド 財布 スーパーコピー 代引き 無線電波]
[12/19 カワセミ]
[07/03 お倉]
[03/21 かじー]
最新トラックバック
Twitter
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 荒研ブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]