忍者ブログ
サイト名は変わりました。ブログ名はそのままです。URLは変えられませんから…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なぜ今の時期に敢行するのか謎ですが
18日は新入社員歓迎会。
…まあ中途採用があったり
異動が7月にあったりして
結局今頃せざるをいない訳でしたが。

まあ、結局
「歓迎会の名を借りた単なる飲み会」
な訳でして。

まあ、まあ、まあ。と、
勧められるまま私もビールの波状攻撃を食らう。
相手も私がビール飲めないのを知っていてあえて物量作戦。
勧められるだけならまだいいが、
「あ、ジョッキ空じゃね?」
といわれてピッチャー登場だから困る。
仕方がないのでカクテルでビールよけ。
おお、甘い。美味しい。酒らしくない。コレならいける。

梅酒ジンジャー。
カシスオレンジ。
マンゴーオレンジ。

ぼーっとしているとビールがやってくるので立て続けに。
ふと横を見ると、さっきまで私にビールを半ば強制的に飲ませていた同期がグロッキー状態。
ビールならいくらでも入るクチだったが、
ついうっかりカルーアミルクなんかオーダーして、すっかり悪酔いしている。
もちろん私も例外ではなく…アルコールが全身に廻ってすっかり気分が悪く。
というか胃の中でビールとカクテルがすっかりチャンポン状態になっている模様

目の前にあるコーラを飲み干すので精一杯。
上司に捕まり、半グロッキー様態で2次会でラーメン屋に拉致られる事に。
ラーメンが…一口しか食べられない。駄目。
ラーメン自体は決してまずくない。むしろ美味しい部類なのだが、
スープを…脂を…麺を…胃が全て拒否する。
「いま胃の中にあるもの全部出したら、そのラーメン食べてもいいよ」
そう聞こえた気がした。

それにしても正直コレは取りこぼしだ。今でも非常に後悔している。
胃腸が正常に戻った今、そのラーメンの味を思い出して、
「食べとけばよかったなぁ」と思う訳でして…唾液すら出てくる始末で…

酒は好かん!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
西園 俊昭
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/29 スーパーコピー 服 レディース zozo]
[04/28 ブランド 財布 スーパーコピー 代引き 無線電波]
[12/19 カワセミ]
[07/03 お倉]
[03/21 かじー]
最新トラックバック
Twitter
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 荒研ブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]