忍者ブログ
サイト名は変わりました。ブログ名はそのままです。URLは変えられませんから…

さてさて。
今日は朝からまったりとアーチェリーランド、といきたかったのですが。
午前中に急用が入ってしまってあえなく撃沈。
ダンベルトレーニングにもいいかげんうんざりしていたことも手伝って
近所の射場に午後から出撃。
まあ、こちらの方が圧倒的に近いし、
活動の場としては、こちらがメインになるわけですが。


折しも隣接する体育館ではモーターショーが開催中。
駐車場からレンジまで10分近く歩かされるとは…

それにしても、前回から1ヶ月経過しています。
レンジにはまだ5人くらいいて、のんびりと練習中。
所属クラブの会長の弓は、またまた変貌を遂げており、
サイトがシュアロック、スタビライザーがバイターに。
リムにはなんだかよく分からない制振素材がべたべた。
何だ。バイターのセンターライザーなら、私の奴をあげたのに。勿体ない。

さあさあ、ダンベルトレーニングの効果はいかに。
まずは弓を持ってみる。心なしか軽く感じます。
近射ではどうでしょう。
50ポンドながら、非常に易々とドローイングが可能です。
36射だけのトレーニングとはいえ、効果はそれなりにあったようで。
特に近射で実感できました。
前回とは明らかに違うフィーリング。
ウォールまでしっかり引き込むことが可能となりました。
そして何より、疲れて射てなくなるまでの本数が大幅増加。
非常にいい手応え。進歩をはっきりと感じさせてくれます。

距離に出ると…
相変わらず、焦って発射してしまいますが、前回よりは引き込む事が出来るようになりました。
ただ、引き手に感じる負荷が、近射と距離では明らかに違うので、
未だに練習の成果が発揮されていないことは明白です。
コレを克服する練習方法とは…うーん。
とりあえず、リリーサー替えてみようか。
まだ何にも考えていませんが。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
西園 俊昭
HP:
性別:
非公開
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[07/17 SS品]
[07/03 お倉]
[03/21 かじー]
[02/02 らんちゃ]
[02/02 らんちゃ]
最新トラックバック
Twitter
ブロろ~ぐ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 荒研ブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]