忍者ブログ
サイト名は変わりました。ブログ名はそのままです。URLは変えられませんから…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暇だったので…遠出してみた思い出。
わけても「お買い物」というのは
田舎者にとっての一大イベント。
前回は「はぢめてのメイド喫茶」でしたが、
ま、メイド喫茶にいくために遠出したわけではありません。


そういうわけで。
日本橋。デンデンタウン。
まあ、規模は…田舎者である私から見ても秋葉原に比べると数段見劣りするのは否めませんが、
それでも地元ではあり得ない物量。やはり人が集まる所はモノも集まる。
遊びに行くなら、いい街です。

そういうわけで、地元でも入手可能な製品には目もくれず。
ひたすら歩き回りました。
とらのあな?ボークス?知らないなぁ。

PhysX

例の5980円の出物です。AKIBA PC Hotlineでバルク品の流出を知って以来、
「あの値段なら」欲しいと思っていました。しかし、大幅に出遅れていた為、
通販では全滅、秋葉原には行けないし、正直諦めていたところ、偶然に発見。
POPには「特価!」「各店3本限定」という煽り文句がちりばめられてありましたが、
まだ3本売れ残ってる…つまり誰も買っていないということですか…
秋葉原では瞬殺だったらしいですが、あるところにはあるんだなと思いつつ、何も考えずに捕獲。
最も、すでに需要が一巡して、買うのは私のような出遅れ組、ということも考えられますが。

Monster X

某店のPOPに
「PV4、緊急入荷!」とあったので、
その気になって店内を必死で探すも影も形もなく。
がっかりしてふとレジを見ると。
「MonsterX、特価販売中!」
その場で30秒ほど購入しようか迷うモノの、結局お買いあげ。
正直、並ばなくても買える代物じゃないか…と言われても否定できませんが、
「いや、地元じゃ100パーセント入荷しませんから」
迷っている暇など…無いのですよ!

で、問題が。
PCI-Eバスを持つPCがメインマシンしかない…
地デジ対応機器持ってない…
よし分かった。専用マシンと地デジチューナーの予算を(以下略)

小物

友人曰く
「コレは日本橋の中でも相当やすいでぇ」と勧めてくれた
780円のレーザーマウスと980円のワイヤレスマウス。しかも、エレコム製。
レーザーマウスはつい2個も買っていまいました。
ところで、友人がなにやらごそごそしている…
「おい!これ、お前まだいるやろ」
SCSIケーブル。おお、ハーフピッチ。コレなら使えるぞ。でもなぁ…
「値段みてみぃ。100円だぞ。100円。」
おい、ちょっと。もう一個こっちに投げて!

店を移動し、メディア専門の某店へ。
個人的に日本橋に来たら、必ず寄ることにしています。
今となっては貴重品になってしまったDATテープを安定供給してくれる店だからです。
この店でも今や3種類ぐらいしか銘柄がありません。
マクセル、TDK、ソニー。2002年当時は、まだAXIAがあったんですが…
AXIA以外、どれも私のDATデッキとの相性は良好ですが、マクセルの120分、10本パックをチョイス。
ちなみに、一番相性がいいのは花王のテープだったりします。が、さすがにもうありません…
ソニーブランドはESシリーズ無いし。
で、
横見たら、Green Tuneの10枚パックが…ああ、まだあるんだ、と何気なく見たところ、
DVD版のGreen tune。で、どういう訳か、今隣にあるわけで…何で買っちゃったんだろ…

某限定品

地元で見かけて、気になっていたモノの、
「こっちに来たら、安く買えるんじゃないの?」と思って、購入見送り。
…売り切れてます…
今思えば、限定品なんて、都市部のほうが無くなるの速いに決まっています。
どうしてあのような考えになったのか、今でも分かりません。
…まあ結局、在庫している店を見つけたので、事なきを得たのですが…

で、結局、ぽーんと買って
一気に財布の中身が寂しくなりました。
まあ、お上りさんなんて、そんなモンだよね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
西園 俊昭
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/29 スーパーコピー 服 レディース zozo]
[04/28 ブランド 財布 スーパーコピー 代引き 無線電波]
[12/19 カワセミ]
[07/03 お倉]
[03/21 かじー]
最新トラックバック
Twitter
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 荒研ブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]